見出し画像

七夕のマイジェラシー🎋

悲しみと怒りってなんか似てるよね
双子みたい
全く一緒ではないんだけど似てるんだよね

冷蔵庫の残りひとつのプリンが食べられてたら悲しいよね
それと同時に食べた人への怒りが湧くよね

自分のこと好きだと思ってた相手が別の人も好きだったとき、なんかモヤモヤするし自分だけじゃないんだって悲しくなるよね
それと同時になんで自分じゃないのって怒りが湧くよね

感情ってほんとに面白い
全然違うようで似た者が沢山あるし
誰かに触られてるわけじゃないのに悲しい時は胸が痛いし嬉しい時は体がソワソワするし
体の中に感情という名の生き物があるみたい

この感情の向かう先に何かが待っている気がする


ところで今日は七夕か
短冊とかもう書かない歳になったけど匿名でこっそり書いた

恋が実りますようにって

でも、愛を忘れられますようにの方が正解だったのかもしれないな

愛や恋やで悩んでいたら同室の子が言った

愛はそれがないと満たされてない感じ、生きている中でそれが軸となる

恋はそれがあったら楽しいけど何かと並行してても行動出来る

確かにそうなのだと思う
恋が愛に変わる瞬間、早く出会いたい

織姫と彦星は1度恋をして毎年愛を交わしているのだろうか

浮気とかしないのかなとか、今の自分じゃ考えてしまう

天の川の燃え盛る恋と愛が行き交ってる空の下で胸をズキズキさせた日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?