今までのわたし〜未来に向けて

こんばんは🌙
昼間は少しずつ暖かくなってきましたが体調崩されたりしてないですか?

私には1歳8ヶ月になる娘が居まして、日々すくすく育っています✨



考えさせていただく議題は
子を持つ母の働き方
についてです。

妊娠・出産・育児に不安は付きもの

・保育園探し、見学
・職探し
👆土地勘無いので地名がわからずどこにあるか調べるところからでした

なんと言っても1番近くに居るパートナーが全てのことにおいて協力的ではありませんでした。

そんな時、ベビーマッサージ教室を知りネットでポチポチ調べ、、、
また、実際のお教室に参加してみて思ったのは
✨✨どのママも我が子に必死に毎日向き合って頑張ってる仲間✨✨だ!!

と、初対面のママとお話しして思いました!

ベビーマッサージ教室の先生も子育てママ先輩で我が子のちょっとした仕草一つ一つ褒めてくださり、良き相談相手となってくださりました。

私もそういう場を作れたらと思ってベビーマッサージの資格取得に向けて動きだしました。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?