アサデス(九州のローカル番組)の9000円、キャリーオーバーに魅了されて、番組を見たら薬膳料理にたどり着いた件


九州のローカル番組にて電話でクイズに答えるとお金が当たると言う企画がありますが、それにつられて番組を見ていたら薬膳料理について話されていました。自分の体調不良改善につながるような気がする。ぜひぜひ薬膳料理を自分も食べようとなりました。特にクコの実は目に良いらしい。クコの実は目に良いらしい。クコの実を旦那様に食べさせよ。旦那様目が悪いから皆さんもうクコの実を食べましょう。子供の頃に韓国ドラマチャングムの誓いにハマっていました。チャングムは宮廷料理人だったけれど、最後はお医者さんになりました。チャングムの誓いの中にもたくさん薬膳料理が出てきたことを思い出しました。


私は子供の頃からそういったものが好きだった


医食同源


本当の健康、

それを思い出させてくれたから、意外に九州のローカル番組もいいなぁと思いました。

YouTubeばっかり見てましたが、たまにはテレビも見るもんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?