私はおばあちゃん

私はもうおばちゃんである。


おばちゃんでいることの安心感は、凄まじい


子供の同級生たちにおばあちゃんがいるから大丈夫だよーと。

私は自分のことをおばちゃんおばちゃんと呼んでいたら、


◯◯君のお母さんだったの?!とびっくりされます。


お母さんに見えないの!と言われた


じゃあなんだと思ったんだ。

姉ちゃんか?

脳みそが幼いからだろうか。


見た目がパッパラパーの格好をしてるんだろうか?


それとも子供なりに気を使ったんだろうか?

逆に何かむかつく。


嫌味のような気もする。


そんなことを思い出す。昔を思い出す出来事があった。


もう子供が大きくなって、今は子供の同級生と会う事は無いんだけれど。


時々
無邪気な言葉にも毒を感じるし、褒めてくれてるような言葉にも下心を感じるし


まぁ、それがネタになるのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?