見出し画像

とにかく歩くが生命線

 今までの人生で太っていた時期がないので、
そこはこれからも死守したい。

ずっと自宅に閉じこもり運動しなければ当然太る訳で。
 外見が変わるとさらに人目が気になり、
益々外出が億劫になるという悪循環は避けたい。

なので歩けと心が叫ぶ。
 大事な人たちが自分のまわりからいなくなり
仕事をしてなくて心もやられてる人間が、
歩くことすらしなくなったらお前は終わりだぞとも。

毎日1時間以上歩くのを目標に。
歩かないと自分に嫌悪感を感じる位に。
その日歩かないと体重計に乗ればすぐわかるのよ。

 皆もわかっていることだとは思うが、
体重はなかなか落ちない。
 汗をかかない状態だと2時間歩いても
体重は1キロも落ちない。

 ウオーキングは歩く瞑想なんて言われているが、
自分と向き合う時間が長いので過去の
嫌な事を思い返すことも多く。
 他の同世代の人間は働いて歩いたり
動いたりしているのに自分は何をやっているのか?
 だったら働き始めればウオーキングなんて
しなくてもいいではないかとの考えが駆け巡る。
 
 全くその通りなのだが正論を受け入れ実行に
移すということは今は無理。
 体と心が以前のようにスムーズに
連結できるようになるまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?