炎上について

今ではよく炎上って言葉を聞きますね

最近では石丸さんが選挙後の対応とかで色々言われてましたね
僕自身は石丸さん推しなんですが…

すぐ炎上って言われますけど、よく考えたら、普通じゃないかと思ってます
1万の批判的なコメントが寄せられても、日本人口の1/10とかで大した数字ではないなと。
その確率で意見が違うのは普通のことでそこまで気にする必要もない。

だからこそ、自分が正しいと思うのだったら、続ければいいと思う。

あと、意見が違うのと、その人の人格を否定するのは違うと思う。

意見が違うだけで、その人を否定するようにするのはとても安易であまり賢いとは言えない。

そこを区別できる力も今大事ですね。

あとは、悪意ある切り抜きに騙されず、前後の文脈、背景を知ってから意見を書く努力も大切ですね。

自分自身SNSで発信するってなって、炎上とかが怖いなって思いましたけど、今日書いたことを認識したら、別に気にすることないのかなと思いました。


意見を言う時は自分の努力と相手への敬意を忘れないように今日も頑張っていきましょ💪

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?