見出し画像

ノート始めました。

初めまして、学童支援員をしているゆうです。
このノートを通して、保育のエピソードや、グループの活動、自身のちょっとした小話などを投稿していけたらと思います。

気軽に読んでいただけたら幸いです。

最初の投稿なので、オマケでちょっとした小話を1つ載せさせて頂きます。

                ~SMAPを知らない世代~
ある日の事、おやつの配膳をしていると、こんな会話をこどもたちがしていました。

こどもA「世界に1つだけの花~🎶」
こどもB「なに、おやつの時に嵐の歌歌ってるのー?」
こどもA「歌いたくなっちゃって!!」
ゆう「?????」
                           ~完~
この後、ついついSMAPの曲だよ!!
と、ツッコンでしまいました。しかし、SMAPを知らなく嵐の曲だよと返されてしまうエピソードでした。
支援員の仕事をしていると時々、ジェネレーションギャップを感じる今日この頃、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?