見出し画像

行ってきました!「国際バラとガーデニングショウ」

こんにちは。

竹内悠貴(たけうちゆき)です。


5月18日(金)〜23日(水)まで開催の、「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。


土日は大混雑だろうなぁと思って、初日に行ってきたのですが。結果、平日でも大混雑でした・・・泣



今回は、フォトコミュニケーション協会主催のフォトレッスン「フォトジェニックにバラを撮ろう!」という企画で来たので、まずは基本のお花の撮り方をレクチャー。主に、主役にするお花の探し方、見つけ方をお伝えしました。


会場内に、ところ狭しと並んだバラ。甘く爽やかなバラの香り。


あー。幸せ。



会場内にあるのは、バラだけじゃないのです。

美しく整えられた、いろんなテーマであつらえられたガーデンの数々。



こんなお庭のあるおうちに住めたら、、、なんて妄想するけど笑 まずはベランダガーデニングかな?なんて。分かりやすく影響されます。



バラだけ、かな?なんて思って訪れましたが、いろんな種類のお花が咲き乱れていて、もう、幸せ!!どこをどう切り取っても美しい場所で、どうやって撮ろうか、、(とはいえ、かなり考えながら撮らないと、周りにたくさんいる人たちが写ってしまうので、違う意味で大変は大変だったのですけどね笑)


レッスンの様子は、次のnoteで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?