社会に

会社では事務連絡とかを自分のパソコンで見る。
いつも通り自粛の文字と共に、

「会社で感染者が出たら店舗を閉めなければならない」

「職員だけじゃなく会社に、客に迷惑がかかる。だからコロナになんてかかるなよ。」

的な内容の文書がアップされた。

そうなんだよ
色んな人に迷惑かかるよね。

とは思うけど、そもそも家と職場の往復しかしてない状況で、感染したら、間違えなく仕事が原因だし、何なら客から移った可能性だってある。

でも、殺されるよね、社会的に。笑

なんで感染するんだよ。
まじ迷惑。
余計な仕事をふやすなよ。

そんな感じで本部のお偉いさんは怒りだすんだろうな。

こっちだって感染したくてするわけじゃ無いし。

もう休みたい
この状況で会社になんて行きたくない。

まかり間違って感染者第一号になんてなったら吊るし上げよ。

嫌でも人の集まるところで仕事して、
人が溢れかえる乗り物に乗って。

職場でも何回も手洗いうがいしてるけど、
それでも怖くて怖くて。

感染して身体が辛いことより
"あいつのせいで"
ってなることが怖すぎる。
ウイルスなんかより人間が1番怖い。

熱出した、とでも言って3ヶ月くらい休みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?