見出し画像

#795【私も録画予約済】3/4 NHKスペシャル「南海トラフ巨大地震」ドラマ|リランジェ®︎とリラックス|stand_fm|2023.03.03

「防災とランジェリー」というテーマも大切にしている当店。 明日NHKスペシャル「南海トラフ巨大地震」ドラマ、録画予約しました。 首都直下地震を題材にした前回のNHKスペシャル「シリーズ体感 パラレル東京」も迫真の内容だっただけに、今回も勉強したいと思います。 心身のストレスに留意しながらも、大事なことなのでよかったらぜひ。


※この記事はstand fmで2023.03.03に放送したものの書き起こしです



「リランジェ®︎とリラックス」
ランジェリーブランドamour parfum オーナーの愛香です。


現在新規開発中、ヘンプ布を使った足をしめつけないリラックスショーツ・リランジェ。

企画開発のこぼれ話やランジェリーのこと、ざっくばらんな雑談まで
「女性の大切なカラダとココロを気持ちよく」をテーマにいろんなこと、おしゃべりします。



金曜日です。一週間お疲れ様でした。
というわけで今日はひな祭りでもありますね!
桃の節句おめでとうございます。


今日のテーマなんですが、「【私も録画予約済】3月4日 NHKスペシャル「南海トラフ巨大地震」ドラマ」というタイトルにしました。


当店は「防災とランジェリー」というテーマを大切にしております。

過去配信ではいろいろと取り組んでいて、「防災用品の中に入れるショーツはどんなものがいいか」とかお話をしてきているんですけれども、こういうテーマも大切にしているからこそ今日ちょっとお話ししたいのがこれですね。


NHKスペシャル「南海トラフ巨大地震 第1部 ドラマ(前編)」
NHK 総合 3月4日(土)夜 7:30~

NHKスペシャル「南海トラフ巨大地震 第1部 ドラマ(後編)」
NHK 総合 3月4日(土)夜 10:00~



もしよかったらぜひぜひ、ご覧になってみていただきたいなと思います。


前回の「シリーズ体感 パラレル東京」という首都直下型地震を題材にしたNHKスペシャルのドラマも2019年に放送がありまして、当チャンネルで配信のテーマにさせていただいたことがあります。



前回のドラマも本当に迫真の内容だっただけに、今回もドラマを通じてちゃんと勉強したいなと思っています。


当店は関西圏にありますので南海トラフは本当に他人事ではなく…

ドラマの舞台に大阪梅田も入っているそうなんですけど、実際そのときその瞬間に自分が梅田にいないとも限らないので。買い物だったり仕事だったりといった用事があって滞在していないとも限らないので、今回もドラマからいろんなこと勉強したいなと思います。


もちろんテーマがテーマだけにショッキングな映像も出てくると思いますので PTSD などをお抱えの方も中にはいらっしゃるでしょうし、心身のストレスに十分留意・注意しながらというのは大事なことです。

その上で、こういうことって本当に大事なことなので、よかったらぜひご覧になってみていただきたいなと思って今日はお話ししてみました。


[NHKスペシャル] 最悪被害を防ぐために | 南海トラフ巨大地震 | NHK



──────────────────


■ amour parfum ホームページ

「リランジェ」は当店が新規開発中の足の付け根をしめつけないリラックスランジェリー。2016年にランジェリー事業を開始し前作を発売、現在はリニューアルするために販売休止し新商品開発に力を入れています。(意匠登録申請中|商標登録第6402372号)

■ stand fm 音声配信

■ Instagram / Facebook / Twitter



──────────────────


■YouTube|スタエフと同内容の配信をお届け中


■Podcast|スタエフと同内容の配信をお届け中



いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます。応援よろしくお願いいたします!