見出し画像

立ち直りが早い人が脳内で処理していること

前のインスタアカウント、この間18日の満月の夜にアクセス出来なくなっちゃったのー!オーマイガー😱なーんてびっくりしたけど、遅かれ早かれリニューアルしたいって思ってたのもあって、残念よりすっきりしたかもしれない!

ちょうど9月は私、お誕生日月間でして
整理、転換、チャレンジ!という流れの中で起きたこと、
というのもあって
まぁ必然だったんだろうな…と。

プライベートアカとも違うテイストのアカウントって
前のアカウント(@twinkle_unv ←アクセス不可)が初めてで、
別の方のアカウントを参考にしてみたり、
型に嵌めようとして苦しんでた。

書いたり、書けなくなったり、
止まったり(サボったり笑)
それでもやっぱり思いがあって
書き始めた矢先に
結局アカウント一時停止になった。

異議申し立てはしたものの
6日経って待つことに飽きた(早っ

人生の縮図。マジで。

良さげな誰かのことばかりみて
自分の適性とか
誰とどう関わりたいのか?が
わけ分かんなくなってると
不快な出来事でお知らせがあったり
強制終了が起きる。
(ショック…だけど、ホッとしてる自分がいたりして…)

立ち直りが早くなった人の表面だけみてると
ネガティブな出来事も
わりとすぐにポジティブに捉えているように
感じるかもしれないけど
それは厳密にはちょっと違っている。

不快な出来事と、それに伴う感情は
絶対になくならない。
これは
色んな人が言ってることかもしれないけど
絶対になくなることはない。。

ただ、適切に処理するとともに次策を打つ
というサイクルが早くなっているのだ。

不快な感情、喪失感もろもろを
そのまま受け止めて
ちゃんとガッカリして
それから、どうしてこうなった?をちゃんと直視するんだ。

悲しいのに悲しくない!ってポジ変したって、
それ嘘ついてるもんね、自分に。


未熟さ、失敗、空回り、
それに伴うやるせなさ、恥ずかしさ
これらは痛みを伴うけれど
なかったことにしないんだ。

しかと痛みを受け止めて、
言語化する。

ゆっくり立ち上がって
じゃあ、これからどうするか?って考える。

一足飛びに進んでるようで
細やかに速やかに
踏むべきステップを踏んでいるから

はたからみると
ネガティブなことなんて
ないかのように見えたり
何事も前向きに捉えて生きている
ように見えるだけ。

これは、ただ技術であり、知識でもあり
訓練で変われる。
いつからでも、今がどれだけドン底でも。

変わるなら早いとこ取り組むといい。
残りの人生、同じこと繰り返してどーすんだって。

強く、しぶとく、たくましく
かしこく、美しく、
優しく生きようと思う。

旧アカウントでは、思いがけない出会いにも恵まれて、開設してよかったなぁって思いました。
お茶会企画も、勇気だして打ち出して良かった。

まだ導線できてないけど
お茶会、受け付けてます。
DMいただけたら詳細ご案内いたします。

来月からリニューアルしようかなと。
今が一番、お得です笑

という、色々を経ていました。

新アカウントでも、
どうぞよろしくお願いいたします^^

Instagram↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?