日記 2019年12月23日

かなり危ういけどちゃんと続いてる…。
ここ数日は仕事したり休んだりルイージマンションしたりしてました。

最近、完璧にリバウンドした。
体重計に乗るたび「いやいや、そんなはずはない。」と負けを認めなかったけどもう無理です。ごめんなさい。

ちょうど去年のこの時期、6キロのダイエットに成功した。たった6キロ?と思われるかもしれないけど見た目も体の軽さも全然違った。

内容は食事制限のみ。運動は全くダメなんでとりあえず食生活を改善しまくった。
パンを食べるなら全粒粉、お昼ご飯ラーメン禁止、夜は水炊き鍋をポン酢で。この3つだけをとにかく守った。 
たまにカレーとかハンバーグとか食べてたし、もちろん飲み会だって行っていた。ストレスなく面白いほど痩せていくことに感動していた。

モチベーション的には一年前とそう変わってないはず。
じゃあなぜ??原因は自分がよーく分かってます。すごく反省している。

①全粒粉パン
→会社近くのパン屋さんが火事になって再開時期未定で休業になった結果、全粒粉パンが手に入らなくなった。

②お昼ご飯事情
→同様にパン屋さんが休業してしまった結果お昼ご飯の選択肢がラーメン、牛丼、マクドナルド、モスバーガー、カツカレーになってしまった。

③水炊き鍋
→これは実践してたんだけど、シメのうどんが美味しくて2玉とか食べてたら普通に太った。たぶん①も②も関係ない、これが最大の原因ですね。

2月社員旅行&3年記念日までになんとかしなければ。決意表明も含め懺悔の日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?