日記 2019年12月31日

もう日付超えちゃったけど、日記と言うことで。

しばらく書いていませんでした。
ここへきて飽きてきたかも…。まあ新年を迎えるし初詣まで起きてるだろうし書きます。

昨年はひとことで言うとどんな年だったかな…。ここ数年で一番まとめにくいかもしれない。私というより12/25の姉の出産のおかげですっかり一年の記憶が上書きされてしまった。

じゃあ、来年はどんな年にしようか。
まずは正月明けから物件探しをしなければ。住まいにストレスがあるのは良くない。引越しで解決出来ることならすぐ動くべきだと思う。
独り身ならなおさら。動くぞ、がんばるぞ。

引越ししてしまえばあとはなるようになる。
というかなるようにしかならない。
日頃から、人生なるようにしかならないと思っている。「なるようになる」ではなく「なるようにしかならない」だ。

「諦めないでなんとかしなければ!」という思考になる時点でもう良い方向に進んでいると思う。逆に「あーもうダメだ。どうにでもなれ。」と思ってたらそういう結末にしか向かわない。

結局、自分の思考でで全て決まるのだ。
ネガティブになっている時に無理したって消耗するだけだし、動ける時には動けばいいと思う。

ん〜…つまり(???)
少々無気力に生きていくのが良いのではと思っているです。よくわかんなくなってきたので以上!

本年もよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?