あたらしい世界

時が止まる。
あのひと時を思い出すには、音を止め、話をとめ、思考を止め、風も止めたい。

そうしてやっと、その夜の一瞬を、つとつと思い出す。

ゆっくり。ゆっくり。
断片的でも確実に。

初めての夜ほど素敵なものでもないし、欲しいものはこの手にない。
だけども、誰にも言えないけど誰かに言いたい。なんていう、素敵な時間をもらった。

信号待ちで立ち止まる。
電車の時間に立ち止まる。

今は限られたその時間に、溢れ出るのは、あの夜あなたが触れた記憶。
会話。
温度。
表情。
その肌。
その肌。その抱きしめかた。
その、ささやき。
その、その、ずっと欲しかった何か。

静かにそれを思い出せる時、その前より幸せな気分になれるから、それだけで良いのではないかと思っている。

ここがフランスならば私はもっと、この幸せを声高らかに叫んでいるのだろうか。

その世界に行きたい。

ほぼ、その世界にいるけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?