見出し画像

アマルディアご愛用者様インタビューVol.12『乾燥肌だったのに朝洗顔してもまだ肌が潤ってることに驚きました!』KEIさん

今回のアマルディアご愛用者インタビューは・・・
歌手、パーソナリティとして活動中の!
透明感いっぱいのお肌のコントラバス子KEIさんにお話を伺いました!
インタビューの日、KEIさんなんと「すっぴん!」で現れたんです!
でもお肌も白くてキレイだし、目元もぱっちり♪
で、私、最初、すっぴんとは気が付かなかったんです!
でもプロのメイクさんにかかったら・・・
またお化粧が映えて素敵!
お肌がキレイだと本当にメイクも映えますよね♪

加藤:KEIさん、もしかして今日お化粧されてませんか?(@_@)

KEIさん:『そうなんです・・・恥ずかしい~(^_^;) メイクさんにメイクしてもらえるってことで、すっぴんで来ちゃいました。』

加藤:すごくお肌キレイですよね!肌の色にムラがないし、透明感あるし・・・♪キレイ~!羨ましい~!

KEIさん:『もともとは、極度の敏感肌だったんです。例えばアルコール入りのお化粧品を使うとピリピリして真っ赤っかに!乾燥も酷くて、肌の中までドライ。ほっぺたはいつもカサカサで・・・。それなのにTゾーンは脂ギッシュで(>_<) おでこはニキビ?吹き出物がボツボツでしたーー!』

加藤:そうだったんですね!確かに色白なんで、皮膚は薄めで敏感に片寄りがちかもしれないですね。KEIさんのようなお肌の方は、ケア次第で『超キレイな色白美人』にもなれるけど、刺激や紫外線に弱かったりするので、ケアを間違えてしまうと深刻な肌トラブルになることもあるんですよね。

KEIさん:『当時はアルコール入りだけは使わないように注意していたけれど、化粧品のことはよくわからなくって、人気だった無添加化粧品を使っていました。

それからある通販の化粧品を使っていました。洗顔の後、美顔器でスチームを浴びながら1分マッサージ、その後ローションパックをして美容液、クリームというお手入れをしていました。』

加藤:美顔器でマッサージとローションパックが日課だったんですね~さすが、肌がキレイな方は丁寧さが違います!

KEIさん:『最初は、オールインワンゲルというと、手抜きという罪悪感があって、抵抗があったんです。

でもアマルディアのホワイトアクアゲル敏感肌用は驚きました!それだけでお手入れしても、十分にプルプルなんですもん!

肌にのせた瞬間、ジュワっと溶けて毛穴に浸透していく感じがします。時間があるときは、ローションをしっかりつけてから敏感肌用をつけるのですが、ローションを肌に閉じ込めるだけではなく、さらに浸透を助けてくれる感じがします。朝、急いでいるときも、浸透力があるので、素早く肌になじんでくれるのが嬉しいです!』

KEIさん:『でも何よりも一番驚いたのが・・・朝起きたときの肌が潤っていること!前日の夜よりも潤っているような!以前は、朝に肌が潤っているということはありませんでした。でもホワイトアクアゲル敏感肌用をたっぷり浸透させてから眠ると、まるで”一晩かけて染み込みました??”っていう感じで潤っているんです!

さらにさらに!洗顔してもまだ潤ってる!^^』

『乾燥で悩んでいたのが不思議なほど・・・もしかして、アマルディアを使っている方は、朝潤っているというのは普通なのかしら?』

加藤:朝起きたときのお肌が乾いているというのは、「乾燥肌」の証拠ですね。寝ている間に、肌の水分が奪われていっています。乾燥は、しわやたるみ、毛穴の開きなどの原因になってしまいます。

KEIさん:『ホワイトアクアゲルも使っていましたが、敏感肌用が一番潤うような気がします。』

加藤:敏感肌用は、肌の内側を潤してコラーゲン・エラスチン繊維を増強、いわゆる肌のクッション厚くするようなオールインワンゲルなので、KEIさんのようなお肌の方には特にぴったりかと!

KEIさん:『美顔器のスチームの中で、ホワイトアクアゲルでマッサージを1分間するようにしました!そしたら・・・嬉しいことに!なんと毛穴が目立たなくなっているんです!お肌内部が潤って毛穴をふっくら押し上げているんですね!

今までずっと毛穴が気になっていたのですが、世にある毛穴ケアの化粧品を使っても引き締まることはなかなかなく――。潤いをたっぷり閉じ込めれば、毛穴は目立たなくなるんだ~って思いました。』

加藤:まさに!もともと敏感肌や乾燥肌の方は、潤い不足で肌が毛穴を支えきれなくなり、毛穴が開いてしまうことが原因です。毛穴の詰まりや汚れを取るとか、引き締めるというよりも、潤いをたっぷり与えることで、毛穴は目立たなくなります♪

KEIさん:『もともとアマルディアさんは、アロマシャンプーがお気に入りだったんです♪お友だちに教えてもらって・・・。

巷には最近いろんな『ノンシリコン』シャンプーが出回っていますよね。美容大好きなんで、いろいろ買って試したりしているんですが、アロマシャンプーはノンシリコンシャンプーの中でも使用感が全く違いますよね。他のものは、頭皮がガサついてしまうけど、アロマシャンプーはそういうのが全然ない。3年間浮気なしです!^^v』

加藤:シャンプーは、『ノンシリコンならいい』っていうわけじゃないんです。メインの成分である『洗浄剤』によって大きく変わりますね。アロマシャンプーはこの価格でこの優しさ、そしてノンシリコン、本当に使いやすくて頭皮にも髪にもいいシャンプーだと思います!

KEIさん:『それからもうひとつ最近のお気に入り♪

ピールクリアジェル、すっごくいいですね!敏感肌だったので心配でしたが、従来のピーリングジェルと違って、肌が全然ピリピリしない。なのに仕上がりに、ムラがない。むきたまごみたいに!最近気になっていた肌にざらつきが見事になくなっていました。』

KEIさん:『そして、ピーリング後の肌のローションの浸透力が素晴らしい!ピーリングジェルのイメージがすっかり覆されました。与えるばかりじゃなく、取り除くって大切ですね。耕していない畑にどんなに栄養を与えてもダメなんだって思いました。』

加藤:KEIさんに気に入っていただけて嬉しいです!これでますますアクアセンシティブゲルの成分も浸透するので、ますます毛穴ふっくらで、色白美人ですね~♪

KEIさん:『今の方が20代のときよりお肌キレイです。^^』

コントラバス子KEIさん

今回登場して頂いたナチュールアロマテラピーご愛用者様KEIさんは、昨年『Eternal Journey』というユニットでCDデビュー。毎週火曜日FM世田谷

『サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ』でレギュラーアシスタントを務めるほか、野菜ソムリエ、食育マイスターの資格を活かし、料理番組のフードコーディネーターとしても活躍中です。

美しく華奢なKEIさんが大きな弦楽器コントラバスも演奏されるそう。弦楽オーケストラ「Ensemble Archi」に所属しています。

ホワイトアクアゲル 100g