見出し画像

貼って終わりじゃ勿体ない、シートマスクを使い倒す!&化粧品本音トーク!「プチプラって大丈夫?」

シートマスク、ホントに効果はあるの?
プチプラって大丈夫?
敏感肌だけど大丈夫?
正しく使えばシートマスクは【美肌への近道】アイテム!

目次
● 高級vsプチプラ、そんなに違うの?
● プチプラ「正直、肌によくないものも入ってるんじゃ?」
● シートマスク注意点
● アマルディア「毛穴美容液」シートマスク
● 塗るだけより断然すごい?パックの威力
● 週1集中ケアで目指せ!毛穴なし肌♪
● 美肌なご愛用者様に教わった!パック裏返しの技♪
● ご愛用者様のお声

高級vsプチプラ、そんなに違うの?

これね。全く違います!( ゚Д゚)

シートマスクの”シート自体”はさほどコストは変わらないけど、
シートマスクを浸している液体が、

1本数百円の化粧水なのか

1本数万円の美容液なのか、

これは大きな違いでしょ。

イマドキ、シートマスクなんて何十円でも買えちゃう。
お安いものでも10分ほどパックしていれば肌が水を含むので
「それなりにいい感じ♪」にはなる。
「私はプチプラを惜しみなく毎日使いたいわ~」
という人もいるかもしれません。
それはそれでOKです。

でも「肌が水を含んでぷるんと見える」
これはほんの一時的なことで、エイジングケアとは全く違うものなんです。

例えば、
「今日肌に元気がない~~とりあえず♪」
「これからデート♡化粧ノリよくしたい!」
なんていうふうに、とりあえず的な目的であれば、
プチプラでもありなのかなと思います。

でもおうちでエステ。
しっかりエイジング効果を実感したいということなら、
そして特に30代後半からは、プチプラではなく、
しっかりとした美容成分配合の物を選びましょう!

プチプラ「正直、肌によくないものも入ってるんじゃ?」

よくいただくお声。
「プチプラだと心配。正直、”肌によくない成分”も入っているんじゃ?」
と。

そうですよね。
私も以前こんな経験ありました。
頂いたシートマスクを使ったら、顔に乗せた瞬間、ぴりぴりかゆかゆ、
熱る感じがしたので速攻で取りました。

色々なシートマスクを見るのですが、
実際「これ絶対顔につけたくない( ゚Д゚)」
というものもたまにあるので注意が必要。
シートマスクを剥がしてから「肌が荒れてきて大変!」
なんてことにならないよう。
初めて使う製品は特に慎重になってください。

ただ、有名どころのプチプラだとそこまでひどいのはないかなという印象です。

「肌によくないもの」が入っているというよりも
「特に何も入っていない」(^◇^;)

水にヒアルロン酸など比較的安価な保湿成分をごく少量添加したような…。
何も入っていないので、肌トラブルにはなりにくいです。

もちろん効果もあまり出ませんが…とりあえず、肌が水を含むので、
シートマスク後はぷりっとしたように感じるかと思います。

さすがに30代~ともなると「安ければいい」というわけじゃなく、
それなりの「質」と「効果」を求める方が多いのでは。
せっかく忙しい中時間を使ってケアするのですから、
しっかり効果が実感できるもの使いたいですよね。

エイジングケアとして使うのであれば、やはり高級ラインです。
しっかり美容成分が配合されているもので、
一週間に1回、肌の疲れをリセットして、
美白&ハリアップを望みたいところ♪

高級ラインでもエステに通うことを考えるとリーズナブルなので、
ぜひ自宅でのスペシャルケアに取り入れてみてください!

シートマスク注意点

正しく使えば【美肌への近道】アイテムのシートマスクですが、
いくつか注意点が♪

敏感肌は注意!

シートマスクは「時間をかけて蒸らして成分をぐっと浸透させる」
ためのもの。
肌に合わない成分が入っていたら大変。
敏感肌の人は注意が必要です。
「塗るだけなら大丈夫」だった成分でも、
長い時間肌に密着させて浸透させたら、
赤みかゆみ・肌荒れを起こしてしまうことも。
敏感肌の方は十分に注意して。

時間は10~15分!

長く置いておけばいいわけじゃありません。
シートマスクが乾燥して乾いていくと、
肌の潤いを今度はシートマスクが吸い取っていってしまいます。
目安は10~15分。
シートマスクが乾きだす前に終了しましょう。

終わったら保湿ケアを

美容液を浸しているシートマスクなので、仕上げの保湿は必要です。
シートマスクしっぱなしではなく、最後はホワイトアクアゲルで保湿しましょう。

アマルディア「毛穴美容液」シートマスク

アマルディアのシートマスクは、「毛穴美容液コンセントレートP」の原液そのままたぷたぷに浸した超高級シートマスクです!

アマルディア毛穴美容液コンセントレートPシートマスク。
30mLで8,640円の美容液が20mLもひたひたに浸っているので、高額です。1枚2,484円(税込)

ただこちら、アマルディアのスキンケアセットを購入された方や、
定期購入のおまけプレゼントなどでよくお付けしているので、
ご愛用者の皆さまならお手元に届いている方も多いのでは?

ぜひぜひ週末のスペシャルケアに使ってみてくださいね!

●プロテオグリカン
加齢とともに減るプロテオグリカン。ヒアルロン酸を超える保湿力に加えてコラーゲンやヒアルロン酸を生み出す力も。シワのケア、肌の弾力サポート、美白・・・若々しい肌を保つ注目の新成分。

●甘草エキス
マメ科植物甘草の根から抽出された植物エキス。主成分であるフラボノイド、グラブリジンは、メラニン生成を抑える働きがあり、美白効果が高い成分。肝斑などシミの治療としても用いられている。

●ヒアルロン酸
加齢とともに減少する肌の成分ヒアルロン酸。抜群の保水力で、肌の保湿に効果を発揮します。

●α-グルカンオリゴサッカリド
皮膚常在菌の中でも善玉菌だけを活性化する成分。肌の健康状態を維持して、乱れた常在菌のバランスを整え、肌荒れの改善などが期待できます。

●グリチルリチン酸
抗炎症、抗アレルギー作用からニキビや肌荒れの鎮静ケアなどに効果があります。

●ゲットウ葉エキス
月桃は沖縄に自生するショウガ科のハーブで、沖縄では伝統的な漢方として使われてきました。コラーゲン合成促進・繊維芽細胞活性に優れ、肌にハリを届ける素材として注目されています。

●コクトオリゴ(黒砂糖エキス)
黒糖オリゴとも言われ、黒砂糖の量に対して1,000分の1程度しか含まれていない貴重なものです。アレルギーを抑制し乾燥肌を防ぎ、かゆみを抑えるなどの作用があります。

●他にも数々の毛穴引き締め成分!
オウゴン根エキス、キハダ樹皮エキス、ラッカセイ種皮エキス、シソ葉エキス、ヨモギ葉エキス、イタドリ根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、ゴボウ根エキス、トウキンセンカ花エキス、レモン果実エキス、ホップ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、セージ葉エキス、サボンソウ葉エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ローマカミツレ花エキス、ヤグルマギク花エキス、フユボダイジュ花エキス・・・

塗るだけより断然すごい?パックの威力

毛穴美容液シートマスクを使うと驚くことがあります。
『毛穴美容液コンセントレートPと同じなのに、
コンセントレートPよりすごい?
ホントに同じ美容液?
コンセントレートPのケアは何だったの?』と。

そうです、これがパックの威力。

シートマスクには、毛穴美容液コンセントレートPが、ひたひたに20mL入っています。これ、通常使用量の約20倍なんです。

つまりは、20倍もの美容成分を、密着させて、
10分かけて、お肌に入れ込むわけですから。
結果が同じわけがありません!

私も試作をした段階ではここまで差がでるとは思いませんでした。
市販のシートマスクをいろいろ使い比べた時も、
ここまでの感動はなかったので。

でも、試作を重ねて試していくうちに…

パックってすごいな。
これなら、毛穴美容液コンセントレートPの美容成分が、
限りなく活かせるな~!と感じたのです。

塗るだけより断然すごい!
パックの威力。
美容成分濃厚シートマスクで実感してください♪

週1集中ケアで目指せ!毛穴なし肌♪

というわけでアンチエイジングを目指すなら、
美容成分が濃厚たぷたぷに浸されたシートマスクをできれば!
週1しっかり取り入れたいところ。

洗顔後、10~15分。
たったこれだけでエステに行ったような肌になれるのです♪

私の場合は、顔をパックした後は、シートをデコルテ~首、さらには腕~脚
に伸ばして美容液がカラカラになるまで惜しみなく使います♪

もっと活用したい方は!
パック後のシートを半分に切って、手の甲にのせてラップして数分間。
手もパックして惜しみなく使うのもおすすめです。

美肌なご愛用者様に教わった!パック裏返しの技♪

① アマルディア毛穴シートマスクで10分パック。

② パックをしたままシートマスクの上にたっぷりホワイトアクアゲルを塗って、裏返し♪

③ さらに10分パック♪

これをすると疲れていた顔が、翌朝変わるんです!
ぷるんとしてハリがでて、上がってる感じに!

ご愛用者様のお声

「思ってた以上にいい!特に最近毛穴が開いているのが気になってたんですが、きゅっ!きゅーー!って引き締まって見えなくなったのには感動!顔も明るくなった気がします!毛穴美容液コンセントレートP、同じハズなのに、今までの毛穴美容液コンセントレートPでのケアって何だったの?なんて思ってしまいました。なんでこんなに違うんですか?」

「これヤバイ、ヤバイです。想像以上です!こんなにぴたっとくるシートマスク初めてです。すっごく気持ちいい上に、15分パックした後は、ぷるんぷるん。嬉しくて、ずーっと鏡を見ちゃいました。朝もつやつやのぷるんぷるんで、化粧のノリが格段とよくってビックリです。これ欲しい!週に1度はゼッタイしたいです。」

「美容液のパックだから、もっとベタベタするのかと思ったら、フルフル~でジューシー!!でも垂れてこないから、携帯いじりながらパックしてました。パックの後は、液がぜーーんぶ入ったみたいにお肌もふわふわ。翌朝の洗顔後はお肌がツヤツヤしてて、ワントーン明るくなってたのでびっくり♪」

毛穴美容液コンセントレートPシートマスク
毛穴美容液コンセントレートP 30ml