見出し画像

お誕生日パーティー♪


皆さま、こんにちは!
¡Hola, todos!



お義姉さん家族がお祝いに♪


先月は、
私のお誕生日でした!

左から、
お義姉さんのChari,
姪っ子のBea,
甥っ子のFidelin,
夫のCarlos♪♪♪



お誕生日当日の夕方に、
お義姉さんご家族が
お祝いに駆けつけてくれました♪

お義兄さんのFidel,
Bea,
Fidelin,
Chari♪♪♪



お誕生日のメニュー♪


いつもメニューに悩むのですが、
最近は毎日暑い日が続くので、
冷たくて食べやすいメニューを
チョイスしました♪



まず前菜に、、、

ピンチョス3種♪
(タコ×プチトマト、アボガド×プチトマト、サーモン×スライスチーズ)



3種のモモと
モッツァレラチーズの
カプレーゼ♪



生ハム×メロン♪♪♪


生ハムが多すぎて
メロンが全然見えないですが。。



サーモン×クリームチーズの
カナッペ♪


クリームチーズがほとんどなくて、少し寂しい仕上がりでしたが、
みんな大好きサーモンなので、
すぐに売り切れてました♪♪♪



Ensalada de verano ♪
ポテトの夏サラダ♪

ポテトをレンジでチンして、
玉ねぎ、
赤パプリカ、
緑パプリカ、
キュウリ、
アスパラガス、
コーン、
シーチキン、
ゆで卵を
混ぜて、
塩、
オリーブオイル、
お酢で味付けしたら
出来上がり♪♪♪


夏サラダの材料♪

特大サイズのキュウリは、
先日お友達のAnaの家の畑から
頂いたもの♪
このあとの素麺メニューにも、
キュウリは大活躍!!

Ana,
Muchas gracias!!!


当日はバタバタしすぎて、
きちんと盛り付け出来ず。。。
ごめんなさい!
直接、
ボールから皆さんのお皿にサーブしました♪♪


Ensalada de verano ♪
ポテトの夏サラダ♪

次の週にまたまた作った
ポテトの夏サラダの画像が
あったのでこちらに添付致します♪♪♪



おもてなし素麺♪♪


何か日本のものを♪と思って、
ツルツルッと食べれる
グラスに入れた素麺にしました♪



おもてなし素麺のトッピング♪


おもてなし素麺のトッピングは、
キュウリ、
トマト、
アボガド、
ハム、
ネギ、
炒り卵♪♪♪

麺つゆは、
醤油に水を5倍入れて完成♪

冷たくて、彩りもよく
意外に大好評でした♪♪♪




初めてスーパーマーケットExpress で買った
Pinchos fríos en vinagre ♪
酢漬けのピンチョス♪


DulceとPicanteと2種類あって、
Picanteをチョイスしたので、
ピリ辛でした♪



牛ほほ肉の赤ワイン煮♪


昨年末に、
Plaza Oesteのバルで、
ほほ肉の赤ワイン煮を初めて頂いてからは、
家で作るようになりました♪


まずはフライパンで、
玉ねぎと人参をオリーブオイルで炒めます♪


赤ワイン、ローレルを入れた
圧力鍋に、
小麦粉をまぶしてフライパンで表面を炒めたほほ肉を投入♪


そして、
先に炒めておいた
玉ねぎと人参も圧力鍋に投入♪



隠し味は、
チョコレートとハチミツ♪



Chariが作ってきてくれた
林檎と梨の絶品タルト♪♪

お義姉さんのChariは、
いつも私とCarlosのお誕生日に
手作りの絶品ケーキを
作ってきてくれます♪


今回のケーキは、
林檎と梨のタルト!!

大好きな林檎と梨に、
サクサクしたタルトが
最高に美味しかったです♪



チョコチップの
アイスクリームを添えて♪



お昼に
夫が準備してくれていた
たくさんのプチケーキ♪♪



本当に何歳になっても、
お誕生日は嬉しいものですね♪



この地球上に生まれてきて、
本当に幸せを感じています♪


産んでくれた親への感謝はもちろんのこと、
私の魂がこの地球上に産まれ落ちたことに、
心より、魂より
感謝です♪


2016年1月にサンティアゴ巡礼(SarriaからSantiago de Compostelaまでのフランス人の道116km)を歩いた時に、
ビジョンを感じて(見て)からは、
この感謝の気持ちが
自然と沸き起こってきます♪
またいつかこのカミーノ巡礼の
素晴らしい経験も
書きたいと思っております♪

Muchísimas gracias por todos!!!!!

Hasta pronto!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?