見出し画像

大学3年生後期の決意

8月3日から始まった2か月以上の長い夏休みを終えました
残り1年半の大学生活を前に、私が感じていることを表明します
私の性格上、こうして公にしないと達成しないと思うので(笑)

【その前に、、、】
大学ですが、今期から月に2回しか行かなくなります
というのも、ゼミと卒業研究以外の卒業必須単位を取り終わりました!
多分、模範学生は卒業単位なんて関係なく単位取得するのだろうけど、正直な話、1年生の頃から取りたい講義を取りまくっていたので、もう取りたい講義がない、、、
それに加えて大学の講義では学べないことがたくさんあると知ることができたので、残りの学生生活は学外の生活を充実させたいと考えています


さて本題に。

【資格の取得】
私はプライドが高いからか、自分に根拠のない自信があります
「それぐらいできる」と感じることが良くあります
しかし、実際には誇れる能力なんてないんです
「学生ならTOEICもいい点とれるんでしょ」って思うじゃないですか
学部にもよると思いますが、くっっっっっそ点数悪いです。
700点は越えたことないです、本当に。
なので、題して、、、

『ゆっこ、本当の能力はどれくらい???作戦』

てなわけで資格に挑戦します!!!
今考えているのは、とりあえずTOEIC
大学卒業までにどれくらい上げれるのか挑戦しようかなぁと。

あとはお仕事につかえそうなやつ(笑)
「あ、就活に有利になるからでしょ!」っていう指摘は予想済み
それも一理あり。。。
さっき言った通り自分に謎の自信があるので、社会に出てお仕事をし始めても何でもできちゃう気がしちゃうんですよ。
ただ、実際そんなこともないんだろうなぁと思って。
「お前、ほんとは何もできないやつなんだぞ」って自分に思い知らせようと考えています(どMか、、、)

頑張るぞ!!!!


【ふらっと旅】
大学に行くのは2週間に1回のゼミだけなので、言っちゃえば学校自体は13連休(?)なわけですよ。
こんなこと社会に出たら絶対ない!今しかない!
こうなったらやりたいこといっぱいしたいじゃないですか!

私は元々旅行が好きで。
温泉とか動物園とか水族館とかも好きなんです。
彼氏とも熱海、横浜など旅行に行きました。が!
1人旅しようかなぁと思っています。
国内に限らず海外にも!
まずはパスポートの更新に行かねば。

旅先でたくさんの人とであって、自分の中の価値観を増やしていければなぁと考えています


【女子力アップ】
私には彼氏がいるのですが、現在同棲中です
自分一人なら洗濯は2日に1回で十分だろうし、お掃除も毎日はしなくてもいいのだろうと思います
私はがさつなので毎日料理はしたくないし、部屋も(汚いなぁ)と思ったら掃除しよう程度です(笑)
でも共同生活をしているわけですし、ちゃんとしようと!
彼のご両親は「昔の夫婦」って感じで(これ悪く言ってるみたいになっちゃうので伝わって、、、)、まあ頑張ろう!ってわけです

もう一つの理由としては、今まで忙しいことを理由に逃げていたのですが、忙しくなくなってしまったので(笑)
もうにげられない(笑)
就活とか先ほどの旅行とかにもっとお金をかけたいので、少しでも節約したいというのも理由の一つです


【週に一回は飲みに行く】
急にプライベートすぎるんですけど、週に一回は飲みに行こうと思います
私はすごくインドア派なので、バイトも学校もなかったらパジャマですっぴんで家でネットフリックスみてゴロゴロし続けられると思うんです(笑)
それではダメだ!と主観的に感じているので(笑)
外に出る口実をつくろうかなと。

あとなんで「飲みに」なのかというと
お酒を飲んで壁が低くなって何でも話せるのがいいなぁと思っているんです。
普段お堅い方も、お酒を飲むといろんなお話をしてくれるということを知っています。(女の子はそれなりに気を付けるべきだけどね)
それに、私は口から生まれたのか!と言いたくなるほど、何かを言われたらかならず言い返してしまうのです。
素直にその人の意見を聞いていればいいものを、、、
それじゃもったいないので酒!
お酒弱いので頭の回転が遅くなるので(笑)

あとはシンプルにお酒が好き!


【noteの更新】
気づいてますか!
10月に入って毎日更新しようと頑張り中です!
まだ3日目なんですけどね
明日も更新できたら三日坊主ではない!
いつまで続くかわかんないんですけど、今月20記事上げれたらいいかなぁ位に思っています
毎日やろうと思うと絶対だるくなる(笑)
の~んびりやりますね


この記事、考えながら打ってるんですけど(笑)
他に何かやっておいたほうがいいことってあるのかな、、、
何かあればコメントください!

思いついたら追記していこうかな(笑)