見出し画像

#14 25人が我が家に集結!1年で最も空港が混み合うThanksgiving🐔🍴

こんにちは、あもです☺

11月23日木曜日に日本では馴染みのない
Thanksgiving dayがあり
総勢25人が我が家に大集結しました!

アメリカではハロウィンとクリスマスの間に
行われる大切な行事の1つで
実家に帰省するために空港が1年で1番
混み合う時期と言われているそうです。

何をする日?🤨

Thanksgivingは元々イギリスからアメリカに
渡ってきたpilgrim(ピルグリム)と
呼ばれる人たちが新しい土地での
初めての収穫を神に感謝をしたことが
起源だそうです。

そこから家族や友達が集まりお互い感謝しよう!
といった気持ちを持ちながら
ひたすらご飯を楽しく食べる日です。

買い出しからスタート🛒

メニューは家庭にもよりますがどの家庭でも
七面鳥(ターキー)はマストです。

その為この時期になるとスーパーには大量の
どでかい冷凍七面鳥が姿を現します🐔

冷凍七面鳥たち
運ぶのめっちゃ重かった

義理両親は前日の夜からせかせかと仕込み始め、
当日の朝起きて1番に目に入った
キッチンで大人しく待機中の七面鳥さま😂

😂😂😂

我が家のメニューたち🦃🍠🌽🥕🍎🎃

定番のAppatizerから始まり

サラミ/クラッカー/チーズは王道🤣
Mashed Potatoes (マッシュポテト)と
砂糖が大量に絡まったスイートポテト
ハムとCorn casserole 🌽
stuffing(クランベリー、ソーセージ、パン、玉ねぎなどを刻んだもの) 人参サラダ、パンなど

写真撮り忘れましたが全品を1皿に
まとめた写真がこちら
🍽️

デザートはパイ🥧祭りです🤣🤣

パイ食べなかったけど笑笑

感想🐔

この日が初めましての親戚たちや
親戚の友人家族などが沢山で緊張しました😵‍💫

しかしやはり日本ではできない経験が
できるのは楽しいことです。

毎年Thanksgivingは我が家が
ホスト(主催)なので今日から数日間は
レフトオーバー(残り物)生活が続きます笑

では、また次の記事で!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?