見出し画像

#5 正直なとこ、義理家族との生活どう??

こんにちは、あもです☺

アメリカに来てから早くも1カ月が
経過しています🗽
前回の記事で現在は旦那さんの実家で
生活しているということをお伝しました!

で、正直なところ

義理家族との生活どうよ???

ってところですが、
総括して、とても楽しいです🥰💛

今回で彼の実家に滞在するのは
3回目となりますが初めてきたときから、
まあ、アットホームでした👪

もちろん最初は
彼のご家族に認めてもらわないと!!
という気持ちがありました。
しかしそう感じてるのは私だけで
初めて会った時から
ずっと本物の家族のように
接してくれています
😭😭💛

自分の両親と一緒にいるような安心感。
今回来た時には自宅に帰ってきた感覚
さえもありました。

東京で生活していた私には信じられない規模間の
彼の実家の一部を紹介します🥰

キッチン🍳
両親のバスルームにはバスタブもあります🛀


チル用ハンモック(笑)
夏のみオープンするプール🏄🌻
地下室はホームジム
器具がそろいすぎています(笑)
有酸素も3種類から選べます(笑)

冬にはお庭でキャンプファイアーができます🔥

デメリットはある?

もちろんあります。
でもそれは、
・彼のベッドに2人で寝るのが狭い(笑)
・家族分の家事をこなす
このくらいです🤣

でも私は
「一緒に生活させてもらってるんだから
手伝って当たり前と思いなさい😏」
という母の教えの元せかせかと
家事を日々こなしています(笑)

ではメリットは?

・家に誰かしらいるから寂しくない!
・何かあったとき頼れる人がいる
・アメリカの家庭料理が食べれる
・節約ができる

心のどこかでは結婚もしたし早く彼と新婚生活を
スタートしたいという気持ちもありますが、
友達もいない慣れない環境に彼以外にも
支えてくれる人がいるのはとても安心です💛

自分の家族も彼に良くしてくれて
彼の家族も私に良くしてくれるこの環境に
心から感謝です。

ではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?