見出し画像

自己紹介、みたいなもん。2

間がだいぶ空いてしまいました。
あらためまして、あもむむ。です。

前回に加えて、今回、私の経歴を少しお話ししようと思います。

私は、飲食業に携わり続けて16年以上になります。

ざっくりお伝えすると・・・

学生アルバイト(カフェ)
→全国カフェチェーンの社員(店長経験、新規カフェブランドの営業立ち上げ)
→個人経営でオーナーとしてカフェ開業
→フードコーディネーターのスクールに通いつつ、アシスタントの仕事をしつつ、調理業務のアルバイトを2か所掛け持ち(カフェ、バル)
→現在(メニュー開発業のフリーランスで自立を目指し中)

と言う感じです。

元々、食べる事が好きだったのに加え、
高校生の頃から料理や「カフェ」と言う存在に魅了された私は、
大学生になり、カフェ巡りに明け暮れ、カフェで実際に働く中で、
やがて「カフェそのもの」について考えを巡らせるようになりました。

カフェって、なんだろう。
カフェの存在意義って、なんだろう。

飲食業の中でも、私は特に「カフェ業界」にひたすら興味を持ち、
色々な立場で働いたり世間の流行に左右されたりしながら、
様々な角度から「現代におけるカフェ」を自分なりに考察してきました。

次回から、
ゆるめのお食事エッセイと並行して、
私なりのカフェ、ひいては飲食業に関する考察も綴ってみようと思います。

また、ゆくゆくは、飲食店様のメニュー開発にもお役立ていただけるようなコンテンツも制作してみたいと考えております。

カフェへ行くのがお好きな方だけでなく、現在飲食業に携わっていらっしゃる方にも、ぜひご覧いただけるような充実した内容にしてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?