見出し画像

【来た船に】仕事決まりました【乗る】

前回の記事から幾度かの面談を経て、先週末に次の職場が決まった。

初めてのフリーランス!
と、言いたいところだが、決まったのは派遣の仕事。
面談翌日にぜひ来て欲しい旨のスピード回答。

その時点で、フリーランスの案件は二社選考中。
(一次面談が通過。クライアント先との二次面談の日程待ち)

エージェントの営業担当に確認してみたものの、現時点では二社どちらの案件も面談日程連絡が来ておらず、日程目処のタイムラインも出せないとの事だった。しかし派遣の方は1日も早く最終回答が欲しいとの事。
こんな時は来た船に乗るのが1番なので、1番初めに最終回答が来た派遣で働くことに決めた。

フリーで働きたいと思うタイミングで、仕事が決まるのが理想かつ、天の導き(そうだよ.フリーで働くのが良いんだよ。)って事なのだと思っている。何がいいたいのかと言うと、今回決まらなかったと言うことは、まだそのタイミングではないのかも。
そう解釈すれば自ずと腑に落ちるから不思議である。

あと、意思決定に至る要因として、当初提示されていた額よりも単価が大幅にUPした事もあった。先方の要望にフィットしていたのと、即戦力を買われたからとの事。
これは純粋に嬉しかった。

そんなこんなで、来週からまた働きます。


End...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?