パワハラ男より、急かす方の方が大罪なわけ

こんにちは。

あなたが属するいろんな組織で、あーこの方と一緒かー、って経験ありませんか?

パワハラ男がいて、それはとても分かりやすいし、法律的に処分を要望しやすい。

Δ×さんに、こんなことされました、言われました。

懲戒処分に簡単にできる。

しかし、ノルマがあり無自覚に急かしてくるタイプは要注意。

そもそも急かされるような産業にいることがリスクだと感じる。

例えば福岡空港は世界一忙しい空港だが、さっさと離陸して、まだ着陸しないの?

というギスギスしたコミュニケーションが起きれば、すぐに事故が起きるだろう。

何事もないからだが、淡々と行われる運用は素晴らしいと感じる。

しかし、こうもいかないところは多いだろう。

急かしたお前のせいでミスしたんだぞ、こう言いたくなる場面は私と同じ庶民なら山のように経験しただろう。

つまり、そこは離れた方があなたの心身の健康に繋がるということ。

運輸系は特にうるさい。辞めた方がいい。

就かない方が身のため。

鉄道、デリバリーと経験があるがロクなことはない。

バスは英語に慣れない乗務員さんが、インバウンドの対応に手を焼いてるのを見る。

運転と改札をやって、手取り15もらえなかったら事務所を燃やしたくなるだろう。

オススメの産業を教える気はない。

しかし、避けた方がいいのは運輸系。

こんな感じで。

さいなら。