与えることで身についたしたたかさ

こんにちは。

アメリカでは銃撃事件が絶えませんね。日本でも憎しみが源の事件は絶えません。

とある方が言い出した"金銭を最も集めた奴が何からも文句を言わせず従わせられるぞ"という噂は、あちこちに広がり染み込んでいきました。

信じるもの、ことを持たない方には、それらは邪魔でありながら無視はしずらい文化でした。

与えることで、豊かさが手に入り続ける本質

これは私が大切にする仲間が私に教えてくれたことです。

金銭を求める大勢は、その目的への手段として貯金、自己投資、株式や国債などの有価証券への投資、不動産や会社の運用設立などバラエティに富んだやり方を思いつき、実行し続けてきました。

しかし、そんなあなたは今だに、何か足りない感覚に囚われている。

それは、これです。

誰かの笑顔が見えない先の未来は、とても乾燥した砂漠のような険しさが待ち受けている。

¥90,000,000を越えた預貯金は、数字を見れば嬉しくもなるでしょう。

雇われるしか金銭を生み出せない方は、いわゆる成金という奴だ。

雇い主に嫌われないようにペコペコ。

それで稼いだ額面の大きさは200-500-1,000と増えていく。しかし、あなたは貧しいだろう。

私は¥3,000ほどの預貯金でも楽しく生活している。

周りは優しく穏やかな方ばかりだ。陰湿な嫌がらせも受けない。

しかしながら独立性がある。言いたいことは話し合いにできる。

お金に多くの場面で困ってきた。

ここから先は

490字

¥ 100