6/7トレード準備

目次に戻るよ

万が一、本noteが参考になってBitMEX使っていなかったら、こちらから^^
半年間手数料が割引されるBitMEXに登録

6/5・6で考えていたストーリーは途中から変わってしまった。

日足等大きな時間軸で見れば下降トレンドである状態は以前変わらないが、過去最高値から引いているトレンドラインをブレイクしているのは大きいかもしれない。

赤線⇒少し願望の方が強いが、ダブルトップ作って再下落のパターン
ピンク線⇒高値更新後、押し目を作るパターン
赤・青線⇒下落するも耐えて再度上昇チャレンジ
緑⇒下落し、底を再確認

もうひとつ加えるとしたら、直近の安値近辺まで下落して再上昇も加えてみようと思ったが、わけがわからなくなるので、とりあえず上記4パターンに絞っておく。

いづれにせよ、ストーリーにあわせたエントリーと、短期ではポジションを持ち越さないよう細かく利益を取る努力をする。

絶対にサポートしないでください。