6/1トレード日誌(エントリー11回目)○

目次に戻るよ

万が一、本noteが参考になってBitMEX使っていなかったら、こちらから^^
半年間手数料が割引されるBitMEXに登録

順張り
ロング
サイズ50000 価格$7447
ストップ注文 $7449

エントリー理由
昨日のギャンブルポジションが損切りされたしばらくしたタイミングでチャートを確認した。
その際には、下落後のヨコヨコの始まりで分足ベースではチャンスがあると判断しエントリー。

普段の動きよりも早いタイミングで上昇が始まったので、再度急落した際にも同値程度でストップ注文済み。

進捗状況

4時間足で雲に突入中。
8時間足だと、そろそろ下げようかなと言う感じのRSIの状況に感じる。
1時間足はどっちつかず。
2・4時間足だと、下げてもおかしくないような状況。
第一段階のトレンドラインは、ひとまず上げてもいいのかなと思う。
ただ、その次のトレンドラインで反発して、もう一下げあってもおかしくなさそう。

分足だと、15・30分足では、まだ上げる余力はありそう。

結論としては、今この上にあるトレンドラインはブレイクして、次のラインが反転ポイントなんじゃないかなと思い、静観中。

ストーリー通りにラインブレイク後、急騰。
そして、現状その上でラインで一時停止した。

利益確定&ドテンは1時間足のRSI上限まで進行した場合に実施予定。
このまま上がることを期待するようなことはしない。
ただし、更に急騰した場合には方針転換する可能性はある。

ラインタッチ後、短時間で再チャレンジに行った。
結構買いが強いように感じる。
可能性として、4時間足の雲をすんなり抜けたと思わせて、次のトレンドライン反発で再調整のストーリーもありそう。
じっくり見て判断する。

決済 $7572.5 差益$125.5

タイミングは早いが、同時にドテンした。

絶対にサポートしないでください。