見出し画像

シャニマス更新確認0112


おはようございます、アモです!

今日はシャニマスの更新日でしたね。ガシャ更新などもあったので、更新内容を眺めていこうと思います!


ライブ楽曲の追加

 摩美々甜花ちゃんのソロ曲が追加されましたね!ジャケットは、stellaのものとはうって変わって静かな印象を受ける感じ。三峰の服が中央近くでとても鮮やかに見えますね。

ダウンロード (32)

 摩美々の曲は、幻想的かつ不思議な印象を受ける曲調。アンティーカの曲とはまた方向性が違うけど、摩美々のらしさが出ている曲だと思いました。歌詞にあった、「」と「」は混ぜたらになることや「斜めに引いたラインから覗く」が摩美々の前髪を表しているのかなという点が最初に聞いた時は印象的でした。こちらのソロアルバムもいいものになりそうだという期待が持てる一曲ですね。

 甜花ちゃんの曲は、ピコピコ8bit系。だけど、曲自体はとてもゆっくり。ちょっとロボエフェクトをかけつつも穏やかな歌声が曲にとてもよくマッチしていて、聞いていて幸せな曲でした。甜花ちゃんらしい、優しい印象の曲だなと思います。フルで聞くのがとても楽しみ。

 今回はこの2人の曲の追加でしたが、今後もなかなか早いペースで来ることが予想されるのでわくわくが止まりませんね。Lunaのメンバーだと、愛依ちゃんと三峰の曲がどんな感じになるのかがとても気になります。

今回のフェスについて

 今回もグレ6残留できました。下がらず上がらずのんびりとグレ6でやってます。Voノクチルでやってるのですが、今回は頑張ればフェスマとれる気がするので、ちょっと気張ってやってみたいルールですね。帰りの電車の中で、推定残留点は取れたので気楽にやっていきます。

冬のアイドル強化週間

 ガシャ追加の次に、イベントカードが発表される演出がありますが、予想していたガシャと違ってびっくりしている脳みそにさらに一撃放り込んできた今回の報酬カード。摩美々ってことは知っていましたが、全体像が想像を超えていましたね。

ダウンロード (33)

!?

 何この空間…。見せてもらっちゃっていいんですか!?距離が近い。こがたんの笑顔が眩しい。こたつに入りながらだから、季節的にも当然今の私たちと同じのはずなのですが、光がこの空間の暖かさを演出しているように感じます。ふたりにとって、今の状況がとてもあったかい時間なんだなあと思います。こたつってことと、周りの雰囲気からの恋鐘の部屋ですかね?机の上にはたくさんお菓子があるからお菓子パーティでもしているのでしょうか。コミュを読むのがとても楽しみです。

 そして、アイドル強化週間ということは登山の時間。頑張っていきましょう。

営業機能アップデート

 営業で、特定の組み合わせで特定の営業に送り出すとトークが見られるらしいですね。しばらく、営業に出すのが楽しみになりそうです。また、営業に出したアイドルのユニットのポイントがたまると営業コミュが見れるシステムも追加されたようですね。ここに新たなコミュが生まれるとは思っていなかったので、今からやるのが楽しみです。コツコツポイント貯めましょう。

 ただ、ノクチルは後日追加ということで、追加のタイミングやトークの組み合わせなどが楽しみですね。


ガシャ更新!限定果穂・真乃!!

 今回のガシャは、霧子だと思っていたので完全に不意打ち。限定果穂と限定真乃。

ダウンロード (34)

 後ろの子まで可愛い世界。どういうシチュエーションなんでしょうね。Pと初詣に来たら、ファンの子供に話しかけられたみたいな感じなのか、タイトルからファンの子と初詣に行く企画なのか。周りにいる子と、たぶんそこまで年齢が変わらない気がするんですけど、やっぱり果穂の背の高さや大人っぽさがこうやって対比されると際立ちますね。赤い髪に黄色の着物と髪飾りが映えていてとてもかわいい。絵馬の内容もかわいいですね。もう一点、完全に気のせいかもしれないんですけど、目線がPのものにしては果穂に近い気がするのと、画面手前の指先が妙に整っているような…。爪も手入れされているような感じに見えますし、視点がPじゃない可能性とかあるんですかね。コミュを読むのが楽しみです!(完全に推測です)

ダウンロード (35)

 限定真乃。先日の限定灯織と同じようにとても幻想的な一枚。3人の背後のと飛んでいるが雰囲気ありますね。三人の間から覗くもとて綺麗で、全体的にを基調としたイラストの中で髪色鳥の白が印象的な感じがします。大人っぽい服を着ているのは、仕事の撮影なのかどこかいいお店に食事でも行くのか。タイトルが乾杯だから食事ですかね。こちらもコミュが気になりますね!灯織の笑顔がとても眩しいです。かわいい。

 性能については、語れるほど詳しくないので割愛します。イラストが今回も素晴らしい。以上!


最後に

 今回追加されたイラストを見て、やっぱりシャニマスは光の使い方が上手いなあと思いました。 

 年末から続く限定ラッシュ、登山。頑張っていきましょう!私はもうすぐTrue鉱山が底をつきます。皆さんと同じところに行くまであとわずかです。では、皆さんもよいシャニマスライフを!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?