見出し画像

イン・ザ・ピンク コミュ感想


おはようございます、アモです。

今日は、今回の育成イベントの報酬s-srカード、『イン・ザ・ピンク』の感想を書いていこうと思います。


以下、『イン・ザ・ピンク』のコミュネタバレを含みます。ご注意ください。


感想メモ雑記

・珍しく、恋鐘の部屋で2人で遊んでるシチュエーションいいな…。

・人数とかが変わるだけで、風景って違って見えるよなあ。人が少なくなるから見える範囲が広がるのか、注意がいつもと違う場所に向くのか

・摩美々の部屋、さすがに紫ではないだろうなあ。白黒を基調でところどころにピンクや紫の小物が混ざってそう

・花みたいな机がこたつになってるのめっちゃかわいい

・あえてちょっとズレた解答して、恋鐘の反応で遊んでる気がしてかわいい

・イラスト、改めて見てもめっちゃ近い。笑顔眩しい。

・『わかんないけど愛してる』って歌詞が文中で出たコミュを、「わかんない」ってセリフで締めるのめっちゃ粋

・摩美々と三峰の会話の始まり方がとってもらしくていい

・曲のこと調べてたことを指摘されて照れる摩美々かわいい

・遊んでたと思ってたけど、部屋でのやり取りのことちょっと気にしてる摩美々かわいい


恋鐘の瞳は宇宙色?

 話の中で出てきた歌詞が恋鐘を思い起こさせるという話がありました。歌詞の中では瞳が宇宙色という表現をされていましたが、恋鐘の瞳は宇宙色なんでしょうか?

 瞳の上部は影が落ちて赤みがかった暗い色。下の方はだんだん赤みが買ってきて白色に近く収束する。宇宙にあるもので無理やりたとえようとすると、太陽の淵とかをアップで見るとこういう色の雰囲気になるんですかね?朝日が昇って来る水平線とかもそうかもしれません。でもなんとなくしっくりこない。となると、宇宙にある星々のように膨大な輝きを見つめてるみたいな解釈が粋かなって思いました。太陽のように明るく、いつもポジティブな恋鐘の瞳は明るい宇宙を映しているといっても過言ではないのかもしれません。

 文中では、三峰の瞳の色は何色かという話もありました。やや暗めの青色。雲と雨。やっぱり雨色と表現するべきか。夜と雲と水。改めてじっと見るとそういうものを連想したくなりますね。だけど、やはりとても綺麗なバランスでできている瞳だなあと思います。


最後に

 イラストのインパクトが強いイベントカード。コミュでは寮で遊んだ話とそれをもとにした三峰と摩美々のやり取りを描いていました。改めて、寮での話がどんどん増えているのがなんだか嬉しいです。摩美々の性格も出て、恋鐘と三峰との1対1の絡みも見れて楽しいコミュでした。

 それではまた、よいシャニマスライフを!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?