見出し画像

安らぎ



心休まる時 穏やかな時間
心地いい時 安心する時間
違う形で 誰もが持ってる
認めて 見守って
みんなに 安らぎの時がありますように


*****

こんばんは。
皆さんは心休まる時間や、これをしてると落ち着くという時間はありますか?
私は今仕事終わりの電車の中なのですが、(座って帰れていれば)こうして文字をのんびりと心むくままに書ける程度には落ち着く時間のひとつかもしれません。

昔は無音の空間が好きな時期もあれば音楽がある時間が好きだったこともありますが、今はこういった誰かがなにかしてる音や程よい話し声、電車の走る音なんかが聞こえる、程よい雑音のあるところで過ごす時間が落ち着きます。

忙しなかったり、何かしていないと落ち着かないことも多いですが、各々の形で安らぐ時を持って、自分の心を大切に過ごしていきたいものですね。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?