今更だけど、プロ野球のキャンプが始まった話



おはようございます、アモです。

今年も、プロ野球のキャンプが始まりましたね。自分の中でトップクラスの比率を占める趣味である野球が始まると、日々の楽しみができてとても嬉しいです。

私が応援している球団は明日から紅白戦を始めるようで、CSの再放送で仕事終わりに見るのを心待ちにしています。

プロ野球などのスポーツ観戦は、言ってしまえばその日の良し悪しを他人に委ねる趣味。しかし、他の人を全身全霊で応援できる趣味と考えるととてもよいものです。

私は小学校の頃からプロ野球ファンをしています。かっこいいお兄さんたちが頑張る姿を応援し続けていたら、ある年に同級生がプロに入り、年下がプロに入り、気づけばもうルーキーは全員が年下の子になってしまいました。

しかし、何かを頑張る姿はいつまでたってもかっこよく映るもの。当時と感覚は違いますが、かっこいいお兄さん達が頑張る姿をこれからも応援したいなあと思う所存です。

いつかキャンプを現地に見に行く夢を見つつ、今年は何回球場に行けるかなあと考えつつ、今は目の前のキャンプでのチームの成長を全力で楽しんでいこうと思います。

それではまた。


P.S

コラボフェスの報酬が円香でしたね。とても楽しみ。熊のぬいぐるみ抱えててかわいい。

CDジャケットの透はポテチ食ってて笑いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?