見出し画像

自己紹介スピンオフ~合唱の魅力✨~

みなさん、こんにちは✨

佐藤愛です。

今回は、個人的に合唱の魅力について書きたいなと思ったので、自己紹介のスピンオフとしてご紹介していきます♪

画像1

前回の記事で、小学生から歌うことが好きで児童合唱団に入り、その時の経験が素晴らしかったことを書きました。

みなさんも、合唱は学校などで触れているのではないでしょうか?

合唱コンクールが学校イベントとしてあるところもあると思います♪クラスでも、熱量の違いがあり色々もめた記憶もあります。

私が思う、合唱の魅力とは

みんなで一つのことを創り上げていく過程にあると思います。

人によっては歌うことの楽しさや音のハモリ、ストレス解消などたくさんあるのではないでしょうか。

そこもありますが、今思うと年齢の幅が広くても住んでいる場所、男女関係なく一つの作品をみんなで練習し、創り上げられることに価値を感じています。

よく聞くのは、教会でのゴスペル!

この歌は祈りの意味も込められています。合唱といってもいろんな種類、場面で歌われ多様化しています。

人種や文化、時代を超えて同じものを表現し続けていると思うととてもロマンがありますね。

たくさんの刺激や自分の世界が歌を通じて広がっていきました。

今、仕事でもプライベートでもチームで動き、0から1を創りあげることや、1から10にしていくことをしています。

1人で歌うことも楽しいですが、一緒に切磋琢磨でき刺激し合える仲間がいるとよりその楽しさや喜びが倍増する感覚です。

また、合唱に携われるよう今は自分の基盤づくりをしているので、もしよかったら学生時代に習った楽曲を友人と歌ってみると楽しいと思うので、ぜひ歌ってみてください♪

とりとめもなく書いてみましたw

では、スピンオフはこのへんで~✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?