私の摂食障害克服ストーリー【15年の集大成】

自分が発信できるものは何か、悩んでいたら摂食障害を思いつきました。

拒食から始まって、過食、過食嘔吐、チューイングなどを現在進行形で15年間経験しています。

拒食から過食に移行したときは、精神的なダメージが大きすぎて錯乱状態にもなりました。

ちょっと暗い話になりますが、個人的な思いや回復に至るまでの過程、摂食障害の沼にハマったときに取り巻いていた環境をより詳しく書くため、有料とさせていただきました。

継続的に、ボリューム増していくつもりです(^^)/笑

随時、そういえばあんなこともあったな、こんなこと思ってたな、と書き足していく予定です。

摂食障害当事者、ご家族、ご友人、精神科医療従事者、教育関係者などに読んでほしい。

摂食障害は甘えてるんじゃなくて、頭が悪いわけでもなくて、必死の心の叫びということを知ってもらいたい。

誰にでもなりうる病。孤独との闘い。いつ死のうか常に考えていた。

ですが、「摂食障害があったから今の私がある」と心からポジティブに感じられるほど回復しています。

・mocoのプロフィール
・拒食、過食のきっかけ
・家庭環境
・過食期と今の食事内容
・食との向き合い方
・どうやって摂食障害と向き合えたのか
・入院における治療法について

etc... 日々、「あの時は辛かったな、でも今は幸せだな」と感じながら生きているので、執筆できる内容が山ほどあります。

食材1回分のお金で、少しでもあなたの心を埋める役割ができたらうれしいです。


ここから先は

7,277字

¥ 1,000

サポート待ってます(^^)