見出し画像

私もサンタさんに!

先日、無職から抜け出して初めてお給料が入ったのであることに使いました。

それは、大変な境遇にいる子どもたちがクリスマスや誕生日を楽しくすごすための寄付です。

こちらの取組みに参加させていただきました。


下のnoteでも書いたのですが、“寄付したいという気持ち”が私にもう一度動き出すための勇気を与えてくれたのです。それもあってお礼のような気持ちでこちらに参加することにしました。


今回私が寄付したものは本当に微々たるものです。
自己満のようなものであることも分かっています。
それでも行動したいと思うのです。

自分1人では解決できないようなことに、大きな準備もなく参加できたことに感謝しています。土台の部分を作ってくださってありがたいです。

地球では今この瞬間もあちこちで問題が起こり続けています、それらについて全て関わろうとして助けの手を差し伸べようとするのはとても大変です。

これは個人的な考え方ですが、助ける側も無理をしてはいけないと思います。どんな問題も共倒れになってしまっては解決も遠のいてしまうと思うからです。

少しずつ、あくまで「自分がしたいと思うことをする」というスタンスは変えずにこれからも自分なりに心地よく生きてみようと思います。

大きな問題がなくとも、"普通"の生活をするのが大変なこの世界で、あなたが平和に幸せに生活できますように。



最後に!
こちらのリンクからページを見れるようにしておくので気になった方は見てみてください☺️
🔗シェアケーキ
🔗ブックサンタ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?