見出し画像

今年やりたい10のこと

バケットリストの2024年バージョンを書きたい、そしてもし書くなら100個箇条書きしたいとなんとなく思っているところがあります。

自分で思ったことなのになんだか腰が重たくて書けていなかったのですが(勝手に自分の中で生まれたルールみたいなものが縛ってくる場面ってありますよね。)
“今年やりたい10のこと”というハッシュタグを見つけて(これだ!!)と思ったので書いてみることにします。

・・・

  1. 3行日記をnoteに投稿する(もっと気軽に書いてみる!)

  2. お気に入りの本の言葉を手帳に書き溜める

  3. 絵や詩、短歌を創作し続ける

  4. 自分の価値を低く見過ぎない。でも謙虚さを欠かさないこと。

  5. ご自愛活動の種類を増やす

  6. 消費以外のストレス解消法を見つける

  7. 有料noteを投稿する

  8. 語学の勉強を習慣化する

  9. 5分以内に終わることはすぐやる

  10. 美味しいと思った料理はレシピを聞いて作れるようにする

意外と書き始めてみると10個すぐに出てきました。
具体的なものも抽象的なものもありますが、それはよしとしましょう。

内向的な性格が手伝ってか自分と向き合うような目標が多い気がします。
昔から外交的な人に憧れはあるものの、自分に集中することは心の健康に欠かせない部分だと思うので、大切にしていきたいですね。

上で挙げた10のやりたいことを2024/12/31までに全部できているように毎日を大切に過ごしていこうと思います。


#今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?