見出し画像

カバンの中にあつあつポテトがある人の足は早い。

お久しぶりです。

毎回投稿の間隔が空いてしまって書くたびに「お久しぶりです」から始まるものだから、もはや書かないスタイルに統一した方がいいんじゃないかとさえ思い始めています。

タイトルの「カバンの中にあつあつポテトがある人」そう、それは今日の私です。
仕事の帰り道にどうしてもポテトが食べたくなって買いに行きました。

今日、仕事中にふと思ったんです。
あぁ、私もっと自由に生きたいなぁ。やりたいこと全部やりたいし、夢とか目標も叶えたい。って

だから、というわけでもないですが、欲望に従ってみようと思ったのです。

買ってすぐにお店で食べても良かったのですが、昔から外食の時にどうも落ち着かなくなる性格なので持ち帰ることにしました。

あつあつのポテトが放つ熱と良い香りが私のカバンから漂ってきます。
一瞬見ただけでは鞄にポテトが入っているなんてわからないはずなので、通りすがる方々は(なんか今ポテトの匂いしたけど!?)と思ったことでしょう。

冷めないように早く家につきたいのでどうしても早足になります。
しかもその早足、急がなきゃ!と思って動かしているわけではないんです、早く食べたくて、ポテトが買えたことが嬉しくて、勝手に早く動くんです。

ポテトの熱ごと抱えて素早く街を歩く自分のことを考えたら、それも面白く思えて口角が上がります。


・・・

簡単なことで嬉しく楽しくなってしまう今日の自分のことをここに残しておこうと思ったのでした。

深く物事を考えるのも好きだけれど、漂うように楽しいことだけ感じているのも好き。

ついつい重く考えてしまう私だから、たまには軽い部分も必要よね!と自分に話しかけます。

挑戦したいこと、全部それくらい軽くはじめてみたいものです。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?