見出し画像

久しぶりにHPを整備して気づくこと

HTMLを使ってゴソゴソ

一寸だけが、ついついあちらもこちらもといじってしまって、T氏に数年前に依頼してから何度もSOSを発信してきました。
今回は、にらめっこしながらいくつか変更をしつつ、HP用に写真をあまり保管していなかったことが判明。

いつものことながら自分にとっての優位感覚

ゴソゴソ探しているうちに、貴重な写真も出てきました。
写真は、視覚的なものなので、アンカー効果が大きくって、一瞬のうちに、あの時に戻れる。
 視覚情報から、その時の感覚が蘇ってくるのが多い。

香りは、扱いを気をつけているので、良質のものをここはというときにアンカーする時にも使用している。

注意を払っているのは

 聴覚もとっても大切なので、ライブ以外の音源の時には、注意を払っている。
どうしてという部分は、ここには残しませんが、わかってられる方は、慎重に扱ってられると思います。
天使の歌声と言われたウィーン少年合唱団が来日した時に聞いた声は本当に透き通るものでした。心(魂)の栄養になるものですね。
ですので、逆も然りですね。
 またまた脱線気味になっているので、これはここまで。

でHPですが

どこを残してどれを削除するか、あるいは非表示にするかで検討していたら
とっても肩が凝りました。
椅子の高さをかえたり、ストレッチしたり、お水を飲んだり。

実は別のHPを立ち上げる話が春にあったのですが・・・

残念ながらお声をかけていただき、一度は未完成のまま立ち上げていたのですが、私の中で、何度かザワザワして中止いたしました。
情報社会は幾層にもなっていて、ネット上に上がってくる情報が少々操作されていて、偏っていることにも気がつきました。
自分の中の内在智(無意識シグナル)は、シグナルを出していたのですが、締め切りを抱えているものが幾つかあって、途中でも立ち止まったのですが、流されてしまいました。

そして学んだこと

立ち止まること。
信号機が『黄』なら、減速して止まった方が良い。
一息ついて、前方の景色だけでなく、左右の景色や車内を見る余裕がある方が良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?