AMNESIA ドラマCDまとめ

ありがたいことにゲームの特典以外にもたくさんのドラマCDがあるので、自分用にまとめました。

アムネシアドラマCD ~冥土の国のアムネシア~

基本は本編の設定を踏襲していますが、
様々なパラレルワールドの詰まった賑やかなストーリーになっています。

AMNESIAスタッフブログその21で内容の一部が読めます。


AMNESIA OF THE DEAD

シン・イッキ・ケント・トーマ・ウキョウ(+イッキFC会員)が
2つの勢力に分かれて街中を舞台に激しい戦いを繰り広げる…!
この戦いの目的は?
そして、最後に勝つのは一体誰なのか?

オリジナルのテーマソングまで作られたすごいCDです。AMNESIA LATERスタッフブログその8で内容が紹介されています。


AMNESIA SONG COLLECTION 『Remember』

AMNESIA、AMNESIA LATERのオープニング曲とエンディング曲、OF THE DEADのテーマ曲に加え、おそらくここでしか聞けないオリジナルソングが2曲収録されています。これドラマCDじゃなかったけどオリジナルソング結構好きなので聞いてほしい。ヲタみんさんとlove solfegeさんの曲です。


AMNESIA キャラクターCD

シン&トーマ、イッキ&ケント、ウキョウ&オリオンの3種類があります。ジャケットイラストはつながります。シン&トーマについて、スタッフブログで以下のように紹介されています。

・キャラクターソング 「in your heart」 / シン(CV:柿原徹也)
・キャラクターソング 「GUILTY SMILE」 / トーマ(CV:日野聡)
・ミニドラマ 「おまえが俺で俺がおまえで」 / 出演:シン(CV:柿原徹也)&トーマ(CV:日野聡)
・シチュエーションボイス 【添い寝】 / シン(CV:柿原徹也)
・シチュエーションボイス 【添い寝】 / トーマ(CV:日野聡)
 他、キャラクターソングのInstrumentalを収録。
「キャラクターソング」はそれぞれのキャラの想いやジレンマが
ビシバシ伝わってくる内容で、聞き応えがあります!
「ミニドラマ」はタイトルからもわかる通り、
シンとトーマがある日突然入れ替わるというハプニングが発生!
それぞれ入れ替わった人物になり切って奮闘する
コミカルなドラマになっています。

もちろんですがシチュエーションボイスはとてもエッチです。公式サイトもあります。


アムネシアドラマCD~嵐の山荘にて~

冥土の羊の慰安旅行で嵐に巻き込まれてしまった主人公たち。
外界との連絡手段も閉ざされた山荘で一晩過ごすことになるのだが…
記憶を取り戻していない不安な状態の中、ある事件が起こる――

AMNESIA総合スタッフブログ10より引用。アニメのドラマCDなので、主人公にボイスがあります。


AMNESIA CROWD サウンドトラック PLUS

「AMNESIA CROWD」で使用されたBGMやOP&EDテーマなどが収録されています。以下AMNESIA総合ブログ10より引用。

・暁のバタフライ/歌:織田かおり (PSP用ゲーム「AMNESIA CROWD」OPテーマ)
・君と愛になる/歌:織田かおり (PSP用ゲーム「AMNESIA CROWD」LOVE EDテーマ)
・始まりの記憶/歌:織田かおり (PSP用ゲーム「AMNESIA CROWD」SUSPENSE EDテーマ) ※再収録
・君と一緒に/歌:mao (PSP用ゲーム「AMNESIA CROWD」WORKING EDテーマ)
・AMNESIA CROWD BGM 11曲
・AMNESIA LATER BGM 4曲
・アイキャッチ

これもドラマCDじゃなかった...でもアムネシアのBGMはNHKの朝のニュースで使われるほど良いのでぜひ聴いてください。


アムネシア異世界旅行案内所

アニメの限定版特典ドラマCDで、円盤1枚につき攻略対象一人のストーリーです。主人公にボイスがあります。彼らの見てみたい世界についてのお話です。
限定版のパッケージイラストとCDの内容は別のキャラクターなので注意してください。

ちなみに彼らが見たい世界は以下の通りです。
彼女がシンの年下な世界
イッキが目の力を持っていない世界
彼女がケントにすべての思考を明かしてくれる世界
トーマと彼女が高校生の世界
ウキョウが見てみたい世界(ちょっと未来の世界)


TVアニメ AMNESIA ドラマCD ~ひとつ隣のアムネシア~

TVアニメ「AMNESIA」のドラマCD第2弾です。主人公にボイスがあります。引用はAMNESIA総合ブログ18より。

■あらすじ
世界間のバランスが崩れてしまった影響で、主人公の身の回りの人々に異変が起こってしまう。
各世界で鍵となるキューブを探し出し、元の世界に戻そうとする主人公だが......


AMNESIA CROWD キャラクターCD

01. キャラクターソング「Innumerable kisses」 / シン(CV:柿原徹也)
02. キャラクターソング「After Season」 / トーマ(CV:日野 聡)
03. ミニドラマ「はじめてのおつかい」 / 出演:シン(CV:柿原徹也)&トーマ(CV:日野 聡)
04. Innumerable kisses (Instrumental)
05. After Season (Instrumental)
06. シチュエーションボイス【雨の日】 / シン(CV:柿原徹也)
07. シチュエーションボイス【雨の日】 / トーマ(CV:日野 聡)
・キャラクターソング
「AMNESIA CROWD」の各キャラのイメージBGM
に歌詞と歌声がついてより印象的な一曲になっています!
・ミニドラマ
ある日「冥土の羊」の従業員たちが小さくなってしまう事件が発生!
シンとトーマは買い物に出掛けていた主人公を心配して・・・。
・シュチュエーションボイス
外出中、突然の雨に降られて・・・シンとトーマで少しシュチュエーションが違います。

例のごとくジャケットイラストがつながります。シチュエーションボイスは前作ほどエッチじゃないです。
引用:AMNESIA総合ブログ24


AMNESIA CROWD ドラマCD~執事とお嬢様~

【あらすじ】
商店街の抽選会で豪華ホテルの宿泊券を引き当てた主人公。
宿泊プランには冥土の羊のスタッフが専属執事となってご奉仕してくれるという特殊オプション付きで……

シリーズ三作目AMNESIA CROWDの新キャラであるルカがいます!!!やったね!!!引用はキャストコメントもあるこちらのページから。


AMNESIA World キャラクターCD

もちろんジャケットイラストがつながります。
ブログからの引用は最後です。スタッフブログは定期更新ではなくなっています。

AMNESIA WorldのMusicWorldでも登場したキャラクターソングのフルバージョンや、キャラクター達が特殊能力を身に着けたパラレルワールドを舞台にしたミニドラマ、『仲直り』をテーマにしたシチュエーションボイスが収録されています!

ミニドラマのタイトルは『すーぱーひーろーずわーるど』。個人的にはキャラソンミニドラマシリーズの中で一番すきです。

全巻購入特典として、応募者全員に
様々な性格のワカさんが登場する『ミニドラマ ~WAKA SAN WORLD~』と、
ワカさん(CV 高橋英則)が歌う冥土の羊・店歌『仕留めよ我らが敵』のフルバージョンを収録した特典CDがプレゼントされます

この限定CDはぶっ壊れているのでぜひ聞いて欲しいです。


AMNESIA WorldキャラクターCD ルカ&ノヴァ

買ってください!!!ルカとノヴァ、3作目4作目で出てくるキャラクターで知名度が低く悲しいのですがキャラソンがあります!!!シチュエーションボイス『添い寝』もあります!!!CV.細谷佳正&花江夏樹です!!!!

01. キャラクターソング「eden」 / ルカ(CV:細谷佳正)
02. キャラクターソング「novalis」 / ノヴァ(CV:花江夏樹)
03. ミニドラマ「ルカの脳内RADIO!」 / 出演:ルカ(CV:細谷佳正)&ノヴァ(CV:花江夏樹)
04. eden (Instrumental)
05. novalis (Instrumental)
06. シチュエーションボイス【添い寝】 / ルカ(CV:細谷佳正)
07. シチュエーションボイス【添い寝】 / ノヴァ(CV:花江夏樹)


オリジナルドラマCD『私立アムネシア学園』

アニメディア、声優アニメディア、オトメディアの3誌合同応募者全員サービスのCDです。舞台はパラレルワールドで、AMNESIA WorldのSchool Worldとも違う世界です。主人公にボイスがあり、オリオンとメイン5人が出てきます。


キャラクタードラマCDBOOK

ドラマCDとボイスの書かれた冊子がセットになっていて、主人公のセリフを読みながらボイスを聞きます。舞台はAMNESIA WorldのSchool Worldで、キャラクター達の誕生日がテーマです。

・シン編「The charmed weak point.」
・トーマ編「You do not know.」

・イッキ編「Because you are.」
・ケント編「The feeling which increases day by day.」

・ウキョウ編「A thought to tell.」
・ノヴァ編「This moment is all.」

タイトルが英語でちょっと恥ずかしいですね。めちゃくちゃに貴重なノヴァのドラマCDなので買ってください。


冥土の羊でホラーハウス

フィリア文庫より発売されたアニメAMNESIAノベライズ小説の、全3巻購入特典応募者全員サービスというスペシャルなドラマCDです。ちゃんと50分くらいあります。
冥土の羊でお化け屋敷フェアをやることになった男性スタッフ及び常連客が、それぞれなんの衣装を着るかでわちゃわちゃしています。


オトメイト応援CD

何かと忙しく慌ただしい日々。応援してほしいシチュエーション50種ごとに、アムネシアのTOMAが応援してくれる〝応援ボイスCD〟付の書籍です(書籍には全セリフを収録。応援ボイスCDには応援ボイスがトラックごとに分けられて収録されています)。

引用はこちら。メイン5人のうちウキョウだけ発売されていないみたいで...、えっどういうこと?


AMNESIA World ドラマCD ~WELCOME TO CAT WORLD~

キャラソン常連の6人が猫になってしまい、序盤はにゃあしか言いません。ノヴァがいます。でもルカはいません…。引用はこちら

ノヴァが主人公の願いを叶えた世界は、シンたちが『ネコ』になってしまった世界だった?!
元の世界に戻るため、主人公に願いの上書きをしてもらうように奮闘するが……


記入漏れを見つけ次第、また新作が発売され次第更新します。以下も合わせてどうぞ。

AMNESIA 特典ドラマCDまとめ
AMNESIA LATER 特典ドラマCDまとめ
AMNESIA CROWD 特典ドラマCDまとめ
AMNESIA World 特典ドラマCDまとめ
AMNESIA LATER×CROWD 特典ドラマCDまとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?