見出し画像

#2 6月の家計簿きろく


はじめに

今回は6月の家計簿きろくの公開記事となります🌼是非最後までご覧いただけたら嬉しいです🕊️

今月の収入

①6月給料
¥320,167

②メルカリ売り上げ
¥2,450

合計金額
¥322,617

今月の支出

①食費・子ども費
¥70,992

②日用品
¥6,900

③医療費
¥5,140

④光熱費
¥14,988

⑤通信費(Wi-Fi代含む)
¥16,000

⑥衣類費
¥3,280

⑦外食費
¥10,692

⑧固定費
¥102,334

⑨美容・衛生費
¥3,273

貯金

①先取り貯金
¥20,000

②特別費
¥10,000

③子ども貯金
¥5,000

④貯金
50,000

合計¥80,000

特別費

・夫ポケカ代(貯金から)¥20,000

収支

(特別費を除く収支)

(収入)
¥322,617

(支出)
¥317,030

(収支)
+¥5,587

反省

今月は収入も多かったことから黒字になりました😭✨貯金も
合計で8万円することができました。
生活にゆとりがあった分気持ちの緩みから外食費が多くなってしまったので、たまの外食費は良いですが引き続き自炊を頑張りたいと思います。

食費では2ヶ月近く実家帰省していたため食材や調味料の買い足しが大きくあったのできもち多めとなりました。

光熱費は先月夫1人暮らしのため少ない金額となってます。

引き続き来月も貯金できるように頑張りたいと思います🌼

来月の目標

①外食費を減らす

②引き続き貯金できるように先取り貯金を継続する

③手作り食材のレパートリーを増やす

最後に

YouTubeにてお給料日振り分けルーティンを公開してます!
是非そちらもご覧いただけたら嬉しいです🤎

最後までご覧いただきありがとうございました🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?