2020/10/3 川口カップ4年生大会

3年生がほぼメインのメンバーで挑んだ今大会⚽️

【結果】
🆚安行(0-10)
🆚エリオス(0-3)

初戦は散々でした。
相手の攻撃止める術もなく、何とかみんなで止めても攻撃に結びつける事が出来ず…
後半は心も折れて本気で走らない子も出てくる始末💦
でも、そんなに失点したらしょうがないかな。
監督は最後まで諦めずに戦ったけどね✌️

2試合目は、
2週間前に3年生カップでも戦ったエリオス❗️
前回は3年生相手に0-6で負けた相手だったけれど、今回は4年生相手に0-3⤴️
しかも、結構互角に戦っていました♪
みんなの成長は凄い✨
そして、4年生2人の貢献度の割合は相当大きかったので、皆のここ数ヶ月の成長は凄いです💪
パスを何回も繋げられるようになったり、
相手のゴールを脅かしたり、
短いパスと長いパスを使い分ける選手も居て素晴らしかったです♬

少し話を戻して、
『監督は最後まで諦めずに戦った』って言ったけれど、
これって凄く大事な事❗️
諦めたら試合も負けるし、成長もしないし、経験も積めない⤵️
試合が1番成長するし、経験も積めるし、何より諦めなかったら試合終了まで勝てる希望がある😸
勝手に諦める奴には、勝利を掴む権利が無いんだ⚽️
色んな経験をするとね、
もっともっと簡単に諦められるようになる…
でもね、
さっきも言ったけれど、適当にやったって成長しないし、諦めた時点でチャレンジもしなくなるし、なんで負けたかも分からなくなる🙅‍♂️

本気で精一杯やって良いじゃん❗️❗️
頑張ってやってきた事を精一杯だして、それで負けたら『仕方がない』って思える。
毎回頑張らないで、諦めて人のせいにしてばかりいる人に、勝利も成長も運も来ない‼️

だから、いつも本気で100%で頑張る💪
最後まで諦めないp(^_^)q
事をアンマリさんでのサッカーを通して学んで欲しいな😊

なんか長くなっちゃったけれど、
今回の試合も沢山色んなことがあって、監督は楽しかった♬
皆んなも楽しんでくれたと思う❗️
これからも、みんなで頑張ってサッカーを楽しもう⚽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?