見出し画像

【14日間チャレンジ】(Day14)夢見るおじさんの挑戦/最終回(終わりの始まり)

チャレンジ14日目です。

アパレルのデザイン3個完成しました!

今年に入って妻と始めた「aSampling」というブランドのデザインです。
夏物のデザインを制作しました。

************************************「aSampling(エーサンプリング)」
We could be friends, if you realize the source.
大好きなキャラクターのシールをタンス一面に貼っちゃう子供のように
気に入っているものを身近に感じてニヤッとしていたい。
もう大人だから控えめに。
でも分かる人とはニヤッと共有したい。
そんな少しひねくれ者の夫婦+2(子供)が展開するアパレル。
**********************************

さて、チャレンジ最終日、なんとか3つ形にすること後できました。

最後の1日、今日でチャレンジが終わる。
そう思うと、早く終わらせたいという焦りの感情
早く解放されたいという逃げのエネルギーのベクトル
そして、同時に
最後だから大切にしたい、「有終の美」を飾りたいという
自分をよく見せたいという行動をしようとする自分
に気づきました。

でも、このチャレンジは、

「日々の忙しさに追われ やりたいと思っていても、やってこなかったこと。自分の中で都合のいい言い訳を見つけては、先延ばしにしていた日々に終止符を打ちたい。」
そんな思いで開始しました。
そして、
「志を持って不器用でもコツコツ努力し続ける。そんな人たちと共に生きる人生にしたいから。愚直にまっすぐ生きる人たちと繋がるためには、自分も愚直に生きていないと!」
そんな裏テーマを持って臨みました。

だからこの挑戦は、高く飛ぶための大きな助走期間だった。

だから今日の最終日は、通過点の1日。
本当の挑戦はこれから始まるのだと思いに着地しました。

僕の目指す理想の世界は、

プロフィール記事にも書きましたが、
真面目にやってるだけなのに何故か理解されない。
信念を持ち自分の好きなことを探究しているだけなのに、何故か理解されない。
そんな人達がもっと生きやすくなるよう「不器用な人がもっと輝けるような世界」です。

だからそんな世界を作れるように、明日からもコツコツ勉強し行動していきたいです。

このチャレンジを通じて、多くの応援のメッセージやコメント、リアクションをいただきました。本当に力になりました。とても感謝しています。そして、繋がることのできたご縁を大切にしたいと思っています。
チャレンジ期間中は、自分の挑戦で頭がいっぱいだったので、いっぱい元気をいただいたので、これから少しずつ恩を返していきたいと思います。

ちょうどiTunesで曲を探していたらこんな曲に辿り着きました。
まさに今の心境にジャストフィットだったので、フックを紹介します。
KREVA氏の「最終回」という曲です。

曲名:最終回 アーティスト:KREVA
終わりだなんて言わないで欲しい
まだこれからさ
最終回の中身は自分で決める
いいだろ?
どんなに笑われても譲れないセリフ
吐き出してやるさ
最終回の予定は立てない
今のところ

とても良い曲なので是非聴いてみてください。

ということで、
これで一区切りです。

さて、14日間チャレンジの最終報告です!

14日間チャレンジ全て達成することができました!!!!


【Challenge1】:最低10曲曲作り 10/10曲***達成しました!*** 

【Challenge2】:アパレルデザイン制作 5/5着***達成しました!***

【Challenge3】:毎日note更新 14/14回***達成しました!***

【14日間チャレンジ】概要は以下の記事をお読みください。

本当にありがとうございました!

そして、

明日からもまた理想の世界に向かってコツコツ頑張ります!

*************************************

最後までお読みいただきありがとうございました。
世知辛い世の中でも 温かい気持ちになって欲しい
真面目な人がバカをみない社会になって欲しい
そんな思いで、記事を書いています。

フォローやスキ歓迎です!
そして、ぜひ繋がりましょう!
twitterもやっておりますので、チェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?