見出し画像

【14日間チャレンジ】(Day7)夢見るおじさんの挑戦/父の日のサプライズ

チャレンジ7日目です。

今日も1曲制作しました。

さて、今日は父の日でしたね。

僕も1歳の娘と5歳の息子の2児の父です。

挑戦のことで頭がいっぱいで、父の日のことをすっかり忘れていましたが、

(結婚記念日じゃなくて良かった。。。)

息子からサプライズで幼稚園で作った「マスクケース」をいただきました。

透明な二つ折りのプラ板に、僕の似顔絵と、僕が好きなものが描かれていました。

僕の似顔絵は、鼻から下が黒マジックでグチャグチャになってました。

聴けば、髭がジョリジョリで、スリスリされると嫌だからとのこと。

子供の感性はやっぱり面白いですね。

そして、僕が好きなものは、コーヒーとガム(禁煙中なので頻繁に噛んでいます。)、テレビ(ほとんど観ていませんが笑)、そして「ブドウ」でした。

ブドウ。僕は、フルーツの中で言えば中の上くらいです。どちらかというと、苺の方が好きです。

なぜ、ぶどうなのか? 息子に聴いても教えてくれません。

気になるので、何度も聴きましたが、教えてくれません。

最終的に「うっせぇ♪うっせぇ♪うっせぇわ♪」と一蹴されました。


謎はさらに深まります。

今日は、日中、妻と娘が不在だったので、久々に息子とラーメン屋に行こーかと誘うと

「マクドナルド行きたい」との即レス。

どーしてもラーメン屋に行きたかったのですが、息子は揺るがず。

結局マックへ。

最近、初めてのファンタを経験し、ちょっと大人な気分を味わった息子。

ハッピーセットのセットのドリンクは迷わず「ファンタ」。

しかも「グレープ味」

またしても「ブドウ」。


なぜ、父ちゃんの好きなものが、「ブドウ」だったんだろうか?

これは何かのメッセージなのか!?

深まる謎。。。


なぜ「ブドウ」だったのか、いずれ分かる時が来るのだろうと思って

ビックマックを一気に食べました。


挑戦をしていると、幾度となく壁にぶつかります。

そして、なんでこんなことが起こるんだろう?と思うようなことが沢山起きます。

でも、その理由は、未来の自分しか分からない。

後になって振り返れば、あの時のあれがあったから今の自分があったのだと思えるのです。


きっと今回の「ブドウ」も何か意味があるんだと思います。


さて今日までのチャレンジの達成状況はこちらです。

【Challenge1】:最低10曲曲作り 5/10曲

【Challenge2】:アパレルデザイン制作 0/5着

【Challenge3】:毎日note更新 7/14回

【14日間チャレンジ】概要は以下の記事をお読みください。

チャレンジも折り返し!これからさらにギアを上げていきます!


スキやコメント、メッセージ、フォローいただけると
励みになります!!!

*************************************

最後までお読みいただきありがとうございました。

世知辛い世の中でも 温かい気持ちになって欲しい

真面目な人がバカをみない社会になって欲しい

そんな思いで、記事を書いています。

フォローやスキをいただけましたら励みになります。

twitterもやっておりますので、フォローしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?