見出し画像

【14日間チャレンジ】(Day5)夢見るおじさんの挑戦/アパレルデザインのネタ探し

チャレンジ5日目です。

今日は、妻と始めたアパレル「aSampling(エーサンプリング」というブランドの

夏に着たいTシャツのデザインをどんなのにしようかなぁと考えていました。


実は、曲を作るとき首を振りすぎて、首が痛いのです。

「首肉痛」とでも言うのでしょうか?


なので今日は首を休めるために、デザインを考えるためにネタを探していました。

「aSampling」のコンセプトは

************************************

We could be friends, if you realize the source.
大好きなキャラクターのシールをタンス一面に貼っちゃう子供のように
気に入っているものを身近に感じてニヤッとしていたい。
もう大人だから控えめに。
でも分かる人とはニヤッと共有したい。
そんな少しひねくれ者の夫婦+2(子供)が展開するアパレル。

**********************************

です。

僕は、Samplingカルチャーに魅せられHipHopが好きになりました。

たまたま聴いた70年代のSOULミュージックが、あのHipHopの曲の元ネタじゃない?って気付いて、ワクワクしても、
この興奮を話しても分かってくれる人はあまりいない。

例えば、映画好きな人が、

たまたま観た映画のワンシーンが、あの名作のオマージュだったことに気付いてワクワクしても、その興奮を分かってくれる人はあんまりいない。

そんな感覚に近いと思います。


でも分かってくれる人には、いつか出会えるから。

それまでニヤニヤ楽しみたい。

気に入ったものを身につけて生活したい。

そんな思いで制作しています。


さて今日までのチャレンジの達成状況はこちらです。

【Challenge1】:最低10曲曲作り 3/10曲

【Challenge2】:アパレルデザイン制作 0/5着

【Challenge3】:毎日note更新 4/14回


スキやコメント、メッセージ、フォローいただけると
励みになります!!!

*************************************

最後までお読みいただきありがとうございました。

世知辛い世の中でも 温かい気持ちになって欲しい

真面目な人がバカをみない社会になって欲しい

そんな思いで、記事を書いています。

フォローやスキをいただけましたら励みになります。

twitterもやっておりますので、フォローしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?