見出し画像

ジャーナルについて

今日は少し早起きできたので、朝イチで書いてみようかなと思う。
本当は今日みたいに朝イチで描くのが理想だなって思ってるけど、なかなか起きられない現実…
早起き頑張らなきゃ。

ということで今回はジャーナルについて。
ジャーナルって聞いたことある人多いかな?
一言で表すと、目標達成や自己理解のために項目を決めて書くもの

似ているものに日記があって、私の解釈では日記は
その日あったことを好きなように記録すること

って感じかな。
あくまで個人の解釈ですが、、、

でだ、
ここ数日ジャーナルというものを始めて感じたことが
すごく苦手だということ。

なりたい理想の姿とか、今感謝していることとか書いていくんだけど
毎日書いていくと書くことがなくなっていくんよね。
まだやり方がうまくはまっていない気がして、なんとなーく書くのをやめちゃったりする日もあって、模索中。

自分にとって一番目標達成しやすい形、自己理解しやすい形っていうのを
ちゃんと探していきたい。

一つあるのはやっぱり紙に書くこと。
紙だとやっぱりスラスラかける気がする。
ジャーナルだけは紙にするのもありかな。

ただデータに残しにくいから、管理方法も見直さなきゃいけない。
考えることがたくさんだ。

ひとまず書く内容を再検討することから始めます。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?