見出し画像

【沖縄移住計画】きっかけになった初旅行

現在遂行中の【沖縄移住計画】きっかけになったのは11年前の初の石垣島への旅行。
2日目は川平湾、小浜島へ。
昼食は八重山そば
よく沖縄の食事は美味しくない!と聞いていたけど、そんなことはなく、とっても美味しかった。
その時初めて知った、沖縄の調味料コーレグースやピパーチ。
ちょっと癖があるので、夫は苦手なんですけど、私は好き❤️
そして、八重山そばは今となっては好きな食べ物ランキングの上位です。
沖縄に行くたびに3食くらいは最低でも食べます。

八重山そば

そして、川平湾は安定の綺麗さでした。
アーこれかぁって感じのよく見る石垣島の写真のヤツでした。

川平ネコ


そして川平を後にして、小浜島へ。
続きはまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?