見出し画像

ねこがいるカフェ

こんにちは。あむです。

今日は、2022年2月22日と、2が6個も並ぶ「スーパー猫の日」らしいので、
今回は猫にまつわる話として、僕がお勧めする「ねこがいるカフェ」の話をしようかと思います。

みなさんは「猫がいるカフェ」というと、どんなお店を思い浮かびますか?

大抵の人は、指定された時間だけ猫と戯れることのできる、いわゆる「猫カフェ」を思い浮かべるんじゃないかと思います。
ただ、今回紹介するカフェは、普通の猫カフェではなく、「猫がいる普通のカフェ」になります。

DICE CAFE | ねこがいるカフェ

場所は、京都市右京区の阪急西院駅から徒歩で行ける場所にあります。

このお店は、前述した通り「猫がいるだけの普通のカフェ」で、メニュー等も普通のカフェと同じく、プレートランチを1000円ほどで楽しむことができ、通常の猫カフェでかかるような「席代」のようなものは一切かかりません。
その分、猫がたくさんいるわけではないですが、あまり広い店内ではなく、看板猫が4匹ほどいらっしゃるので、大体目のつくどこかしらで猫を見ることができます。

そして、もちろん近寄ってきてくれれば、触れ合うこともできます。

「猫カフェ」って入るのに結構な金額が必要な割に、あまり触れ合うことができないことって多いと思います。
でも、このお店は、席代はかからないし、ランチも美味しく、値段も良心的。

この記事をお読みいただいた方の中に、京都や大阪近郊にお住まいの方で、猫好きの方がいらっしゃれば一度訪れてみることをおすすめします。
僕が近所に住んでいれば、100%通いまくってたと確信しています。

今回は、かなり色の変わった記事になりましたが、猫にまつわる話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?