見出し画像

沢山の人の思いを背負って、旅立つ

3月が終わり、4月になると新年度になり、新生活をスタートする人たちが増えると思います。私も、これから期待と不安が詰まった新生活が待ち構えております。

新生活は、今まで住んでた環境ががらりと変わり、ドキドキとワクワクが止まりません。私は実家を出るとき、今ままで見たことのない世界を見ることができるのではないかとすごく楽しみにしてました。

でも、新生活へ向けて、出発すると同時に大切な人たちと離れなくてはいけない辛さもあります。私は、実家のある神奈川県を出た後、北海道へと移り、さらにまた別の地へ行かなくてはいけません。

正直、家族や今まで出会った人たちと離れるということはものすごく辛いし、不安でしかたありません。でも、その人たちは自分を信じて、送り出してくれます。

信じて見守ってくれる人がいるということは、ものすごく幸せなことだと思います。
慣れない環境で心が折れそうになった時、必ずその人たちが心の支えとなってくれるからです。

私は、その人たちへの恩返しとして、自分のやるべきことをやらなくてはいけないと思っています。

そして、好きなことを仕事にできるというのは、周りの人の支えもあり、できることだと思います。
スポーツを仕事にするということは、簡単なことではなく、金銭面や時間の負担も大きくあります。
だからこそ、支えてくれている人たちへの感謝は忘れてはいけないと思います。

信じてくれる人がいる。
これだけで、私はどこまでも頑張れる気がします。
そして、信じてくれる人を大切にこれからも自分の進むべき道を選んでいきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?