見出し画像

塾の先生からの手紙

長男、高校入試直前。
昨日は最後の塾の日だった。最後くらいは送り迎えをしてあげると約束してたから、迎えの時間に塾前で待機。

出てくるのがいつもより遅く、最後の日に難しい問題にてこずってるのかしら。なんて思ってたら、大きな袋を抱えて出てきた。
車に乗り込むと同時に、先生からの手紙を渡された。親御さんへと。

3枚にもわたって、入塾してから終了までの先生の思いと長男への思いを書き綴ってくれていた。子供の本性を見てくれて、自信をつけてくれた塾だった。
私自身が、長男の受験が心配で仕方ない時も、笑って話を聞いてくれて、安心感をくれた。本当に感謝しかない。あとは本人が頑張るのみ!

先生、ありがとうございました!!



あ、あと2人も、よろしくお願いいたします笑
#まつもと塾  #受験生 #高校入試 #あと少し

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,533件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?