自分史上最高を更新するセブンルール


先日メンバー様に、「あみの7rules知りたい」と言われ「はにゃ?」となっていたのですがそういう番組があるそうで!

よく、「いつも元気だよね」と言われるんですけど
自分でも思う。本当にいつも元気なんです。風邪とか引かないんです。
この時期あるあるの喉のイガイガとか、謎の腹痛頭痛とかないんです。

体調の良さ、感覚の良さ、肌の綺麗さ、髪のツヤを毎日更新している感じなんです。
おまけにメンタルの軽さも。(小学生の頃って何も考えず行動するじゃないですか。そんな感じ。中身小3)

だけど、前からそうだったわけではなく
少し前までは腰痛があったり、手足のひどい冷えや肩こり首こり
便秘で妊婦さんのようにお腹が張ったり、浮腫んで足首どこいった現象や
お酒飲みすぎて記憶なくしたり(...ぇ)
色々不調があったんです。

30代に突入した今のほうが良い感じって思える自分良い感じ
ってことで特にルールとしてやっているわけではないのですが
アミトレ7rulesやってみよぅ!

①全身鏡をみる
顔・全身をみてそれに合わせて日々ストレッチやエクササイズをしている。

②散歩
行きたいところに行ってテクテク。雨の日も傘をさしてテクテク。1日1度も外に出ない日はない。

③早起き
朝の澄んだ空気と静けさがやみつき。

④スキンケア・ヘアケア・ネイルケア
何を使うかも大事だけど、”丁寧にする”とかなり変化があった。
美容室・眉毛サロン・ネイルサロンは最低月1回。

⑤家を綺麗に保つ
第二の身体。トイレ掃除は毎日。

⑥食べる
我慢は一切ない。焼肉も大好き、ビールも大好き、ケーキも大好き。

⑦己を知る
結構ノート書く。メモ魔。メディテーション。人と話す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?