見出し画像

動画で鍛えるフランス語リスニング力アップ講座のお知らせ

本日は3月30日(土)16時~17時20分(80分)の特別レッスンのお知らせです。
このレッスンはフランスのユーモア溢れる面白い動画を見ながらリスニング力を向上させる講座ですが、今回この講座の中で具体的なリスニング上達法もお伝えしたいと思います。

2014年(仏検1級に合格する4か月前)、NHKWorldのフランス語ニュースが全く聞けなかった私が現在フランス人のYouTube動画やポッドキャストなどを聞けるようになるまで、たくさんの動画やラジオを教材として試してきました。
留学や長期滞在経験のない私が今こんな風にフランス人が発信する動画を楽しむことができるのはひとえにこれまでの勉強方法にあったと思っています。

最近お問合せやカウンセリングで、「リスニング上達のための具体的な方法を教えて欲しい」という方が多かったこともあり、3月30日のこの講座では私がこれまで試して効果があった動画や教材を振り返り、この講座の中で紹介することにしました。
きっとその中に皆さんも気に入って今後教材として使っていただける番組やチャンネルがあるかと思います。
今の時代はニュース番組からSNSの動画などフランス語を上達させるために利用できる無料の教材が山のようにあります。
これらをフランス語学習のリスニング教材として使わない手はありません。
ただ自分のレベルに合わせてどの順番で聞いていけば良いかが重要に思います。
リスニング力を上げたい方、ぜひこの講座にご参加ください。

●フランス人のユーモア動画でリスニング強化
3月30日(土)
16時~17時10分(80分)
講師:中村朋子
受講費:¥5500(アミティエ受講生¥4500)
レベル:仏検2級くらい以上
参加者の方には3つの短い動画を事前にお渡ししますので、がんばってジョークを聞き取ってみてください。
この講座は聴講もOKです。
まだ自分のレベルでは難しいと思う方でもフランスユーモアに興味のある方は聴講でご参加いただけます。
お申込みはこちらから↓↓↓
https://amitieforeign.stores.jp/items/65c4724afc29e8024dc719cb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?