見出し画像

心の国境をなくす



わたしの名前はami。




amiはフランス語で

「友達」という意味がある。



私は

地球のすべての存在と

お友達になりたくて

地球にやってきた。♩


https://note.com/mahoroba8/



まほろば工房のChieさんが

描いたこの絵が

まさに、

私の思い描いている

友好的な世界そのもの。

(描いて下さりありがとうございます♡)





地球上に存在する

人、植物、動物、すべての生命と

友達になりたいと思っています。🧚‍♂️



そして

手を繋いで、手を取り合って

互いに敬いあい、助け合い、愛しあい



みんなで笑い合いながら、

仲良く楽しく平和に暮らす…





そんな

夢のような

子どものような

純粋な願いがある。





最近、

「世界から国境がなくならないかなぁ…」



そんなことを考えている。





世界が

大きな一つの国になって



世界中の人たちが

大きな一つの家族になって




地球が

大きな一つの生命体として


正式に

宇宙の仲間入りをする。🌏✨





そんなことを

最近よく、想像(創造)している。






日本という国も

昔はバラバラで

さまざまな国に分かれていて

争いや戦いが耐えなかった。



けど、

今はこうして

一つの国として存在している。





世界から

すべての国境をなくし

一つに統合するのは


現時点では

とても壮大で、広大で、

夢物語のような話なのかもしれない…







けど、

不可能なことは

ないと思っている。





私たちの

意識の中から

隔たりがなくなり




自分と周りを区切っていた

境界線である

心のハードルがなくなり


心の国境がなくなっていけば

必ずや、実現できる




そう想っている。






地球はすでに

分離から統合へと

完全に舵を切り

愛と調和の世界へと突入している。🌈




地球で生きている

私たちも

それぞれのペースではあるが、


必然的に

分離感が薄れていき

統合へと向かっている。






あなたとわたしは違う…


と言っていたのが



あなたとわたしは一緒…


となっていく。





私たちの本質は

みんな

愛でできている。💫💫

光でできている。💫💫



本質がみんな一緒なんだから

分かり合えないはずがない。





私たちはみんな


同じ地球という美しい星に住む


仲間であり、友達であり、家族である。ଘ♡ଓ





マハトマ・ガンジーは


世界で起こってほしいと思う変化に

あなた自身がなることです


という言葉を残している。




一人ひとりの意識が

鏡のように投影され

この世界を創っている。



まずは、

自分から。



自らの中から

分離感、分裂、偏見、執着、ジャッジ

価値判断、こだわり、思い込みを手放していく。



そして

ハートの中を

愛と調和、喜びと平和と感謝で

満たしていこうと想う。🌸











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?